yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

≫ EDIT

続・エースをねらえ! 7回目(平成29年度 第2期)

ドクターストップがかかりました。


9月3日の出来事です。
いつもは、人工芝かクレーコートでプレーしていますが、この日はハードコートで3時間打ちっぱなし。

翌日、腰がだるい・・・。
翌々日、左足がしびれる・・・。

本日、2週間以上経過してもしびれが取れず、整形外科に。
レントゲンとCT検査の結果は・・・。

ヘルニアでした。
4番腰椎と5番腰椎が狭くなって、神経が圧迫されているようです。
テニスが直接原因でないが、ドクターからしばらくテニスNGの宣告。

でも・・・。


本日、平成29年度 第2期のテニス初中級クラスの7回目。
来ちゃいました。
テニスシューズ
11月15日まで残り6回となりましたが、続けまーす。

リハビリしながら。。。

| スポーツ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LAB中毒

9日(土)は、ソニアママさんと久しぶりのランチ。
インドカレー
お店は、インド料理 ランゴーリ
ナンがデカい!
辛さは、「0」~「5」までチョイス。
lieは、チキンカレーの「2」。
奥さんは、ミックスベジタブルの「3」。
オヤジは、キーマの「4」。
辛さに強くないオヤジでも「4」は、大丈夫でした。
次は、「5」に挑戦しよっと。
そしてランチ後は、本来の目的・・・。
定期的にLAB中毒になるので、バレッタちゃんに会いに。
バレッタ
バレッタ
バレッタ
バレッタ
お~久しぶりぃ~♪
バレッタ
やっぱ、ラブはいいなぁ~。
ありがとうバレッタちゃん。

また遊んでねー。

≫ Read More

| お出かけ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・エースをねらえ! 5回目(平成29年度 第2期)

本日、平成29年度 第2期のテニス初中級クラスの5回目。
ラケットが増えたので、ラケットバックを購入。
ヨネックス ラケットバッグ6(リュックツキ) BAG1602RY
ラケットバック
派手なカラーデザインが多い中、とてもクールでカッコいいバックを見つけました。
YONEX 数量限定 2017新製品です。( スタン・ワウリンカ選手使用モデル)
ラケット
ラケット
ラケットが6本入ります。
シューズポケットもあり。

これで、ツアー参戦できる・・・。

| スポーツ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29th

昨年よりちょっと豪華にしました。
お花
29年前のウエディングキャンドルは、年イチで点灯。
キャンドル
いつもありがとう。
手巻き
乾杯♪

| family(家族の事) | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石狩ドライブ

8月に入って真夏日がない札幌。
11日(山の日)からずーっと雨。

13日(日)の最高気温は、22℃。
雨も止んだ午後からちょっとドライブ。

石狩市厚田区望来。
3か月ぶり
霊園
通り道なので、ちょいと寄ってみました。(はなが居るわけじゃないけど・・・。)


石狩市厚田区厚田
かなもと寿司
ミシュランガイドに載ったお寿司屋さん。
今年からテイクアウトのみの提供になったようです。
週末は開店前から行列が発生し、開店と同時にほぼ完売と聞いていたので・・・。
かなもと寿司
・・・だろうね。


あいロード夕日の丘
あいロード
恋人の聖地
はなが、7歳の時に初めて来たところ。
8年前
通りすぎちゃうんですか
おっと・・・ソストクリームでもっと、思ったのですが、寒くてスルーしちゃうんです!


石狩市浜益区実田
浜益温泉
料金
障害者手帳提示で無料。
神経痛や筋肉痛などの効能が、あるらしい。

治療中の右手中指靭帯にも効くかな。。。

風呂上りの牛乳。
牛乳

風呂上りのしそジュース。
赤しそジュース


石狩市花川
信玄
らーめん信玄 花川本店

味噌
信州(こってり味噌) 760円。

醤油
水戸(こってり醤油) 760円。

寿司は食べ損ないましたが、ざっくりな石狩ドライブでした。

| お出かけ | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT