yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉?

8月1日の気象庁は、「関東甲信と北陸、それに東北地方が梅雨明けしたとみられる」と発表。
これで梅雨のない北海道を除いて全国で梅雨明けたことに。

そして北海道は、秋も深まる季節 となりました。

秋の予感・・・
1日、朝の様子です。
落葉♪落葉♪

水不足の影響のようです。
木は、幹の水分を保つため葉を落としてでも延命を図るそうですが。

???

だったら、この幹は?

ここから?

葉っぱを落としても、延命には至らなかったようで。

地球がやばい!

地球が怒っている?


こちらは、28日のモエレ沼公園の様子です。
久しぶりのディスク♪

芝生だって傷んでます。

ドギーズ以来のディスク♪

場所変えよう・・・。

7月の大会はサボりました。

ここもひどい。

8月も・・・微妙。

ここも。

ふう~っ!

どこも、かしこも。

ど根性タンポポ

タンポポ・・・元気に育て!

紅葉だし。

ナナカマド

小さい秋みーつけた~♪
ナナカマドは実をつける前に葉は赤くなっています。
季節はずれの紅葉です。

札幌の7月の降水量は、平年の10分の1以下でした。


そして、2日。
北海道は、大雨、雷注意報に地震と津波警報。
地球がマジでやばい?
関連記事

| 季節ネタ | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんはガイドさんが上手ですね。
ところで梅雨のない北海道というところはこの時期どんな気候なんですかね?
雨が少ないのは気になりますよね。
ところでやっぱり暑いのでしょうか?

| てる | 2007/08/03 19:33 | URL |

てるさん~

そろそろ台風5号が近づいているせいか、今夜は蒸しますね。v-48
この時期は夜も暑い札幌ですが、今年は朝夕は気温も下がります。
夜の散歩は、上着を着ないと外へ出られません。
寒いと感じる日も少なくないですよ。
雪の中の半袖は平気なんですが・・・。v-276

| lab87 | 2007/08/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

枯れてる。。。

モエレ、すっかり枯れてますね。
10日前に行ったときも、枯れてるなあ・・と思っていたのですが、これはひどい。。。
昨日からの雨で、復活、するかなあ。。
紅葉は、近所の公園でも見られます。
ななかまどと、もみじ。
6月があっつくて、7月が寒かったから、秋がきた・・と、植物が勘違いしているのでしょうか。

| maki | 2007/08/03 23:47 | URL |

秋?ですね~

いや~!ほんと何処行っても、枯れてますね。
ほんと、「秋」って感じ。
私も思う!「きっと地球が、怒ってる」って!ね!
でも、はなちゃん。雪に似てるよね(^0^)

| yumi | 2007/08/04 13:06 | URL |

えー??

紅葉?ほんとに紅葉なの??
もう北海道とはそういう季節なの??
うむぅ、アメージングだわ。。
芝生の枯れ枯れ具合、寂しくなっちゃうなぁ。
緑のモエレが~、婆モエレだ~。
前にも「短い夏を満喫しよー」みたいなことをおっしゃってたけど、
北の大地よ、夏が終わるのが早いわよ!
梅雨が明けたら夏本番、みたいな感覚のワタシ、
冬大好き、夏嫌いなもんでうんざりだけど、楽しむとするかなぁ。
どこも行けないけどさ。

台風、今どこか分からないけど、昨日の予報ではそちらに行くよ~みたいなことだったようで。
どうですか?
こちらは夜中に日本海上を通過したようで、雨は日中は免れたけど、フェーン現象だか何だかしらんが蒸す!暑い!!
しんどいでーす。

ねぇねぇ、一こ前のエントリーの「裏サイトでほにゃらら」ってどういうことー?
裏サイトってどこよー??


| リョウ | 2007/08/04 13:31 | URL | ≫ EDIT

maki さん~

台風5号の雨で、芝生も復活するといいですね。
せっかくの素敵な公園が・・・。
振り返ると6月が一番よかった季節かも。
お盆が過ぎるとあっという間に秋。
初雪~クリスマス~大晦日~・・・一年が終わります。

来週は、lieが入院します。
今年の夏は、エンジョイできずに終わってしまうlab87家です。
いいなぁ~キャンプ!
まだ、言ってる・・・。

| lab87 | 2007/08/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

yumi さん~

我家は、短い夏を楽しむ事もなく終わっちゃいますよ。
結局、先週のキャンプは中止となったlab87家でした。
せっかく、キャンプ用品のメンテナンスしたのに・・・。
yumi さんファミリーが羨ましいです。
今週も予定していたなんて、恐るべし。v-399

雪ちゃん、ホットそっくり。
きっと、繋がりあると思います。
血統書って3代先までしか出ていないので分かりませんでしたが、
ソ○アちゃんの4代祖と、はなの曾祖父と繋がっていたそうです。
道産子ラブは、みんな親戚ですよ。

| lab87 | 2007/08/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

今は雨降っていますが、台風5号は東海上にそれて明日は天気が回復するようです。
明日の「親父の会」は、大丈夫でしょう。v-91

いいなぁ、これから夏本番だなんて。
今年は、特別早い秋の予感です。
真夏日って、あったのか?って感じです。
まぁそれはそれで楽に過ごせているのですが、せっかくの夏なんだから夏らしくないとね。

蒸すとか、暑いとか北海道の比じゃないから大変ですよね。
しかも、その体型には辛そう。
お大事にせよっ。

裏サイトですか?
九州男児くんが詳しいと思いますよ。

| lab87 | 2007/08/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

裏サイトとは

mixiですよリョウさん。
オヤジさんからバトンを受け取った自分が、mixiやってない方だけを5名選んで回したって訳です。事後承諾でスミマセンA=´、`=)ゞ

しかし年々自然がおかしくなってますよね~数十年、10年単位とかじゃなくって1年単位で変化が…。来年はどうなるんだろう、10年後はみんなガスマスクして外出してんじゃないかとか思っちゃうんですよね~v-399

| ラモぱぱ | 2007/08/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

間違えた。。。

間違えました。
こちらにコメントしようとおもっていたのにぃ。。。

バトン、よろしくおねがいしまーす^^

| maki | 2007/08/04 22:25 | URL |

ラモぱぱさん~

ごめんなさい。
密告してしまいました。v-421

自然がいっぱいな環境で生活しているラモぱぱさんが一番肌で感じているのでしょうね。
いやっ、田舎生活って事じゃないですよ。v-388
まさしく1年単位ですね。
毎年のように異常気象って騒がれていますし。
次の世代には一体どうなっているのか?v-399

| lab87 | 2007/08/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

maki さん~

了解しました。
必ずv-91

| lab87 | 2007/08/05 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/98-84545f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT