yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトンです。&北のウォール街

おやじ仲間てるさん から、バトンが回ってきたのは7月17日でした。

いい加減に回せよ!

・・・って、聞こえてきそうなのでそろそろ。
てるさん、遅くなりました。

「君の事が知りたい」・・・バトンのはじまり、はじまり~♪

【1】そんな5人にバトンを回す。
では、おやじ仲間に強制的にブン投げま~す。

KANPEIさん、ご無沙汰しています。
カタシアさん、どうっすか?
アキぱぱさん、最近会ってませんね?
ラモぱぱさん、まじめに答えて。
マスターさん、もっと知りたい。


暇な時にでもお願いしま~す。


【2】お名前は?
本名は、知る人ぞ知る?


【3】おいくつですか?
新人類と呼ばれた世代の寅年。
特別ヒント→同年生まれの芸能人は木梨憲武です。


【4】ご職業は?
ひろーい意味でのエンジニア。


【5】ご趣味は?
その昔は収集家。
切手、ペナント、牛乳ビンの蓋、ビー玉・・・。
もっと、あったような気がします。

あっ、今は・・・500円玉!


【6】好きなタイプは?
年上のお姉さまタイプ。
今は、ちょっと・・・キツイかも。


【7】特技は?
目覚まし時計が無くとも決めた時間に起きること。
目覚まし時計が鳴る数分前に目が覚め止められます。


【8】資格は何かありますか?
二級機械加工技能士です。
22歳で取得した国家検定です。
その他、いろいろですが省略。


【9】悩みは何かありますか?
髪・・・。


【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは・・・お寿司。
嫌いなのは・・・ないです。大人になって克服しました。


【11】最近の喜怒哀楽を教えてください!
喜:精密検査異常なしの結果。
怒:弱者切捨ての格差社会に。 
哀:ボケたのに、誰のツッコミも無いとき。
楽:滅多にない外食。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
ゼロ:ゼロ:ゼロ
ナンパはありえんよ。
キャッチと勧誘の違いが分かりませんが、両方なし。


【13】今年のクリスマスはどうする予定ですか?
もちろん、家族でホームぱーちぃ~。


【14】最近告白されましたか?
告知だったら。


【15】好きな漫画は何ですか?
北斗の拳。
我が生涯に一片の悔いなし!


【16】最近のお気に入りの曲は何ですか?
最近ハマってるのが、ジェフ・バックリィ。


【17】最近一番キューンとした話を教えて下さい。
大腸内視鏡検査でファイバースコープが入った瞬間。意味が違う?


【18】最近のお買い物情報を教えて下さい。
靴を二足!
ウォーキングシューズを一足買ったらレジで、「今ならキャンペーン中で、二足目は10%オフになります。」・・・と、いわれもう一足買った。
ん?これって、ある意味・・・勧誘???


【19】お気に入りのブランドを教えて下さい。
特になし。
ブランド名より値札を気にします。


【20】猫派ですか?犬派ですか?
犬。


【21】好きな人はいますか?
YES。


【22】愛する人へ一言
いつもありがとう。



こんなオヤジですが、何か新しい発見でもありましたか?

では、ブン投げられた方々、あとはよろしくお願いいたします。



なんの脈絡もない続き・・・。

29日、「北のウォール街」小樽へ遊びに行ってきました。
隣は、石原裕次郎記念館

小樽港マリーナ

堺町通りを通るレトロなバス。
堺町界隈

ノスタルジックで大好きな街です。

向った先は、北一硝子。 
元・鰊の保存倉庫

アイスクラック技法のビアグラスをお土産に2個、購入。

硝子の表面がまだ熱い製法途中の段階で瞬間的に水に浸すことで、硝子の外側表面に氷裂紋を入れる技法だそうで。
また、色が変わる不思議な硝子です。
日光や白熱灯をあてると・・・
Wonderful Glass

また、蛍光灯の光では・・・
Changing Color

・・・みたいな。

はなは、試験中の息子とお留守番。
な、もんだから・・・ものすご~くハンドリングに良い一日でした。


載せる予定も無かった、どうでもいい話題。

バトンとタイアップエントリーでした。
関連記事

| お出かけ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

あはは・・・ いってませんって~(~_~;)
っで、そちらも姉さんなのですねっ、怖いんでしょうか?
っで、そちらも上部にお悩みの種がぁ~~。
共通点があって嬉しいです(?)
グラス、素敵ですね。
うちの奥さんもガラスものが大好きです。

| てる | 2007/08/01 18:49 | URL |

てるさん~

いやぁ、すっかり遅くなりまして・・・。
そちらも・・・って?
そちらもですか?
こちらは、怖くないですよ。
頼りになります。

ビアグラス、いいでしょ。
でも、残念ながら妻の相手ができなくて。v-275

| lab87 | 2007/08/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

バトン、久々に見た^^。
意外だったのが年齢!もっとお若いと思ってたよ。
というか、見た目若いねー!びっくりしたよ~。
ファイバースコープに「きゅーん」は笑った^^!
きゅーんて、「キュン(はあと)」ってことでしょーっ。
ある意味ちゃんと答えてるってこと?

実家に帰ってきてようやくワタシも人生のバイブル・セミハードカバー版全15巻(【15】に同じ)と再会を果たしまして、感動にむせび泣いている毎日でありますっ。
いやぁ、愛に生きるって、素晴らしいなぁ。

小樽港、いいねーいいねー♪素敵だなぁ、町並みも。
文明開化って感じの西洋さが感じられるわぁ。
ここも「行かなきゃリスト」入り、決定!
その技法のグラス、ワタシも買ってるわ~!素敵だね~♪
あれ、ゲーコーじゃなかったっけ?

| リョウ | 2007/08/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

ファイバー・・・キュンv-347としたよ。

そっか、素顔がバレていたっけ。v-356
大会に出場する条件で、肖像権って無いんだよね~。
な、もんだから本人が知らないところで雑誌にでているし。

実年齢よりいつも若く見られちゃいますが、大学生と高校生をもつオヤジです。
こんなもんでしょ。

バイブル、実家にまだあったんですか。
しかもセミハードカバー。
竹っちにも、読んで聞かせてあげてね~。

小樽は素晴らしいです!
北海道に来たら、まず函館で一泊、翌日は小樽だね。
札幌は省いても、小樽だよ。
あっ、モエレは来ないとね。

バトン、拾ってもいいよ。
つーか、裏サイトでご指名されているよ。
v-319…(ーー;)アセアセ

| lab87 | 2007/08/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

バトン

秋も深まる今日この頃。。。
またまた、バトンでございます。
ラモリPさんから回ってきたバトン、まわしちゃいましたっ。
よろしくお願いしまぁーす^^

はなちゃんの破壊の金額、いくらかなあ♪

| maki | 2007/08/04 22:24 | URL |

maki さん~

えっ?何?バトンですか!
せっかく、肩の荷が下りたのに・・・。v-404

それでは、こちらもバトンも拾っていってもいいですよ~。
オヤジの回したラモリPさんが、mixi でmaki さんを指名していましたよ。
マジです。

ディスクは最近サボっているので、消費量もスローペースで助かっています。

| lab87 | 2007/08/05 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/97-45d0c723

TRACKBACK

機械検査技能士機械検査技能士(きかいけんさぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び各都道府県の職業能力開発協会)が実施する機械検査技能士に関する学科及び実技試験

| 技能士探索 | 2007/08/10 06:41 |

機械加工技能士機械加工技能士(きかいかこうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び各都道府県の職業能力開発協会)が実施する機械加工技能士に関する学科及び実技試験

| 技能士探索 | 2007/08/10 10:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT