yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介護用胴輪

奥さんが、はなの歩行を介助するための胴輪を作りました。
マジックテープ
ベルト
百均で、マジックテープとベルトを購入。

余っていたキャラクターキルトで製作。
製作中
「SDガンダム外伝 円卓の騎士編」・・・おそらく幼稚園バックの余った布だと思う。
とりあえず試作なので、デザインは気にしない。。。

なかなか使えそうな感じです。
完成♪
はな
キルトを2重にして縫っているので、厚くて頑丈。
ただ、ミシンが悲鳴をあげていました。
はな
ツルツル路面や段差のある所では、かなり役立っています。

もう自力で、階段の上り下りは出来なくなりました。
はなの老化スピードに、こっちの準備が追いつかないぐらい進行が早いです。
関連記事
スポンサーサイト

| はな | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/964-b0152c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT