yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はな壊れた

昨年12月ぶりの病院です。
はな
はな
おそらく耳は、ほとんど聞こえていません。
プレドニン錠
プレドニン錠5mg
外耳炎が悪化していたので、ステロイドの内服薬を処方。

筋力も低下し、階段の上り下りは困難になりました。
特に後足がかなり弱っています。
階段
わずかな段差につまずき、腰が抜け立てなくなることも・・・。
ソファー
はなが上りやすいように、ソファーの脚は、取り外しました。
Seraquin
関節をサポートするため、セラクイン 2g を処方。
コンドロイチンが軟骨の健康を維持。
グルコサミンが軟骨生成。
クルクミンが抗酸化作用効果。

・・・どれだけの効果が期待できるかな。

お転婆は影を潜め、性格は、おだやかになり感情を見せなくなりました。
呼びかけには無反応。
簡単なコマンドも、理解してないようです。
吠えません。
尻尾も振りません。

昼夜関係なく、徘徊するようになりました。
トイレの失敗も増えました。

いわゆる痴呆の症状です。
サプリメント
メイベット。
不飽和脂肪酸(DHA、EPA、DPA)ビタミン類(VA、VD3、VE等)、ミネラル(亜鉛)を一粒に凝縮したサプリメントを処方。
お買いあげ
我が家の老犬介護生活が始まりました。
はな
13歳9ヶ月。
人間年齢に換算すると100歳を超えている?・・・ΣΣ(゚д゚lll)


ラブラドールの年齢加算表は、コチラです。
関連記事
スポンサーサイト

| はな | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音夢は120才くらい?!

音夢は今日で14才6か月です。
耳は聞こえていないと思います。
こっちを見ていない時に音夢に触れると
びっくりして跳び上がります。
散歩もゆっくりゆっくりです。
でもドッグランに行くとローリングのディスクを
追いかけて走ります^^
獣医師にはほどほどにと言われているので
ほどほどにはしていますが ほんとに楽しそうです。
でもつい最近 悪性の腫瘍が見つかりました。
大きな肉球の真上なので皮膚に余裕がなく
手術しましたが採り切れませんでした。
断脚なんて嫌なのでこれからは対処療法で 
音夢が辛くないように15才を目指します。
はなちゃんもlab87さんも一緒にがんばろ♪

| 音夢はは。 | 2016/03/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

あと2か月で、音無ちゃんと同じ14歳になります。
とりあえず、そこが目標かな。
はなも背後から触れるとびっくりしています。目もあまり見えてないので、進んだ先の壁にぶつかることも・・・。
音無ちゃん、走るんですねー。すごいなー。
はなは、もう走ることはないですv-388
腫瘍心配ですねー。
音無ちゃんの負担にならないように、お大事にしてください。
はなもこれからどんな症状が出てくるか分かりませんが、頑張りますv-91
ありがとうございました。

| lab87 | 2016/03/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
夕方のお散歩姿を時々お見かけしていました。
はなちゃん、もう13歳でしたか。まるもうすぐ7歳です。
時の流れは人も犬も、年を重ねるごとに早く感じますね。
まもなくサクラの季節です。花ちゃんお薬の効果がでるといいですね!
頑張ってね!はなちゃん!

| まる母さん | 2016/03/08 17:05 | URL |

まる母さん~

こちらこそお久しぶりです。
雪が積もる前は、朝の散歩でパパさんとよくお会いしていました。
あと2か月で14歳ですよ。なんか急に老化が進行して・・・v-406
まるくん、7歳ですか。まったく、あっという間ですね。
まだ子犬のイメージしかありませんが、シニア犬の領域に入ってきましたね。

| lab87 | 2016/03/09 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/963-bc954ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT