yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウエルディング・アート

カテゴリーに追加しました。
最初で、最後かも。

調和

作品名「調和」 作者:lab87
なごむ

中心の空間は 「和」を、表しています。
それぞれの支柱から発するエネルギーで支えられ、バランスをとっています。
支柱のたったひとつでも無くなると、その「和」は、崩れます。

なごむ 事は、かないません。

「美しい国」の前に、「優しい国」 であってほしい。
関連記事
スポンサーサイト

| DIY(ディー・アイ・ワイ) | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウエルディング=溶接?

センスあるですよ~!
これっきりはもったいない。
楽焼きってご存知ですか?
年始にテレビで見たんですが、その窯の様子が目に浮かびました。
私は溶接を教えてもらえなかったので見よう見まねです。
商品にはなりません、、、もっぱら自分用です(ジグとか)
近くだったらな~~、遊びに行けるのに~~~(T_T)

| てる | 2007/07/30 21:35 | URL |

優しい国、本当だねー。
優しいことは美しいことでもあると思うけど、
オヤジさんは今のこの国はそうは思えないってことだよね。
じゃあワタシは?
どうかな、身勝手に生きてるから自分とその家族友人etcのことだけでいっぱいいっぱいだ。
これからはそうとばかり言ってられないな。
和、がないと集団はたちまち崩壊するものね。
もろいから大事にしていかないと…。

溶接でアート、いいねー^^。
もちろん次回作も楽しみにしてます!

| リョウ | 2007/07/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

てるさん~

楽焼って、陶器ですね。
お恥かしい、そんな芸術作品と一緒にしないでくださいよ。
オヤジのは、ただペタペタくっつけただけです。

てるさんも溶接するんですか?
アーク?アルゴン?
この作品は、炭酸ガスの半自動とアルゴン溶接で製作しました。
うちにあるのは直流のアルゴンなので、アルミ加工もできる交流のアルゴンを購入予定です。

| lab87 | 2007/07/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

目障りなものを排除するかのような、「美しい」発言に聞こえてしまうのは、ヘソ曲がりな性格なのかも。

弱者が社会に於いて自分たちの「場所」を構えてこそ、社会は「社会」であるといえるのだと思います。
それが、すべての人が尊厳をもって生活できる社会・・・正常に機能している社会じゃないかな?

みんな、いっぱいいっぱいですよ。
必死で~す。

| lab87 | 2007/07/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

コラム掲載サイトから来ました

「調和」というイメージが伝わってきました。
支柱が1つでもなくなると、和は崩れる・・・
「なごみ」は大事なんですね。
まず「優しい国」。そうあってほしいと思いました。

はじめまして
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

| 【おとなのコラム】 | 2007/08/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

【おとなのコラム】さん~

伝わりました?
ありがとうございます。
普段、仕事として「鉄」に携わっています。
鉄って面白いもので、冬場は冷たくて、さわるのもうんざりします。v-468
逆に熱が伝わると、大火傷です。v-42
そんな鉄とオモシロ半分に遊んじゃいました。
機会があれば、またチャレンジします。

覗かせていただきます。

| lab87 | 2007/08/03 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/96-a34ce2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT