yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美瑛~青い池

キャンプ場を後に、美瑛にある青い池にやってきました。
青い池
隠れパワースポットも最近有名になり過ぎて、午前中なのにもう渋滞。
渋滞

コバルトブルー!
青い池
青い池
青い池
飛び込みたい!モード全開のはなです。

以前は、立ち入りが禁止された区域内でした。
青い池
許可証がなければ立入ができなかった隠れた存在だったようです。
青い池
自由に見学が可能となったのは、平成22年。
青い池
青い水と立ち枯れたカラマツが織りなす風景には幻想的。
青い池
青い池
青い池
青い池
青い池
青い池
青い池

美瑛
青い池
青い池
青い池
ここも外国人観光客で一杯。。。

へぇ~!もともとこの池は、存在してなかったんだー。
青い池
昭和63年(1988)にも十勝岳は噴火し、泥流対策として、美瑛川の脇にブロック堰堤が作られ、河川水が溜まり“溜め池”状になった水が「青い池」になったそうです。

2年前、美瑛に来たときは、寄ることが出来なかった青い池に、今回来ることが出来ました。
撤収
神秘的だった。

そして上富良野へ。
関連記事
スポンサーサイト

| キャンプ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/936-aa430224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT