yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸加高原オートキャンプ場~設営編

9日(土)は、この夏2回目のキャンプだホイ♪
出発♪
行先は、滝川市。

途中、当別町で肉の食材調達。
とうべつ浅野農場
豚肉ならココです。
とくに、塩ホルモンは、最高!

そして、道の駅たきかわ。
道の駅たきかわ
とうきび
地元とうきびを調達。

そして、そして、松尾ジンギスカン本店へ。
松ジン本店
今夜のメイン食材、松ジンのラムとマトンを調達。
主役が揃ったので、キャンプ場へ。

初の滝川・丸加高原オートキャンプ場に到着。
丸加高原AC
早速、設営開始。
テント&タープ
スクリーンタープ
余談ですが、個人的にはヘキサタープが好きです。
あの解放的なスペースがアウトドア感たっぷりでお気に入りなんです。
だが、ここ数年はフルクローズタイプのスクリーンタープが主流すよね。
虫が嫌だの寒いだの紫外線直撃だの・・・っと、言う家族の意見には勝てません。。。


だが、今回は、ヘキサタープを設営。(正しくは、ヘキサタープも。)
ただし、申し訳程度のスペースで。
ヘキサタープ
ほんと申し訳程度・・・。
3日前の予報では、降水確率70%だったので、タープの中にテントを入れました。

そして、初めての「小川張り」。
いわゆる業界用語の小川張り♪
事前に製作したセッティングテープを使用。
セッティングテープ
ホームセンターで買ったフックをタープのハトメに固定。

とりあえず、フックから500mmと1,000mmの位置に、パンチで穴をあけハトメを圧着。
ハトメ
今回は、テントの位置を調整しながら、500mmの穴にポールを位置決めしました。
いい感じ~♪
テント前にも若干の空間ができ、いい感じに。
設営完了!
セッティングテープを長くすれば、さらにスペースも確保できます。

・・・とは言え、やはり居住スペースは、スクリーンタープ内になっちゃいました。
3ポールワイドスクリーン
でもオヤジのこだわりが、ちょっとだけ達成できたので満足です。
関連記事

| キャンプ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/891-5d5ab590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT