yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第16回ガイドドッグオープンデー  

4年ぶりのガイドドッグオープンデーの見学です。
北海道盲導犬協会
4月の第4水曜日は、国際盲導犬デー

現役を引退した老犬ホームを見学。
老犬ホーム
ゆっくり楽しんで♪
ゆっくり過ごして♪
視覚障がい者の目となり心の支えとなった老犬たち。


生まれたばかりの盲導犬候補生。
パピー
誕生から約50日間、母犬や兄弟たちと一緒に繁殖犬飼育委託ボランティアの家庭で過ごします。
その後は、パピーウォーカーの家庭へ。
立派な盲導犬になってね。


いつもlieの焙煎コーヒーをご利用していただいているお宅のアリスちゃんです。
アリスちゃん
施設内の壁に掲示されていました。
素晴らしくセンスのいいポスターでした。

繁殖犬のアリスちゃんは、現在5頭の仔を妊娠中で、生育も順調だそうです。
無事元気な仔達を産んでください。


我が家の老犬はな
はな
来月12歳になります。
関連記事
スポンサーサイト

| わん イベント | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
ご無沙汰しております。

オープンデ―にいらしていたんですね。
わたしは、午前の部に参加していました。
沢山の方々が参加されていて
とっても、にぎわっていましたね~。
ところで
犬舎見学をされましたか?
犬舎には、メイがいたのです。(^^)V

一区画に犬舎のなかで
ハウスが入っているのが、メイの居場所でした。
私達夫婦はメイに逢えないので、友達に写真を取ってもらったりして
犬舎のメイの様子を教えてもらいました。

上手くユーザーさんと上手くマッチングして
卒業試験を合格して
早く、お嫁入り出来たらいいなあ~と、おもって
涙した私でした。

   はなちゃんが元気でなによりです。

| のんたママ | 2014/05/05 08:27 | URL |

のんたママさん~

こちらこそご無沙汰しております。
我が家もソニアママさんと午前中に行っていましたよ。
たしかに犬舎の中に、ハウスがあったのを記憶していますが、まさかメイちゃんだとは、気がつきませんでした。
お会い出来ず残念v-388

はなは来週12歳になります。
一昨年、昨年のこの時期は、手術でしたが、今年は元気です。
そろそろ健康診断に行かなくてはv-404

メイちゃん、早くいい出会いがあるといいですねー。

| lab87 | 2014/05/05 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/880-62babb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT