yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのこの里あいべつオートキャンプ場

8月3日(土)から1泊でキャンプに行ってきました。
きのこの里愛別オートキャンプ場
場所は、上川郡愛別町字愛山。
我が家から道央自動車道をノンストップで2時間ちょっと。
B-9
スタンダードカーサイトAは、電源(15A2口)付きで1泊3,000円。
入場料が、かからないのでリーズナブルなキャンプ場です。
場内ペットOK
もちろんペットOKです。


場内には、遊水池があります。
遊水池
あまり綺麗な水でないので、入って遊んでいる人は誰もいなかったけど・・・。
うひょ~っ♪
はなには、関係ないようです。
浅いので、泳げずやや不満気味。
浅いなぁ・・・。
潜れないじゃん。。。
プルプル。。。
でも、少しは涼むことが出来たじゃん。

遊水池の隣には、ニジマスを放流しいる川があり、釣りをすることができます。
オヤジ vs lie
ただし、釣竿貸し出しのみで、料金は1時間300円(餌代込)。
餌は、魚肉ソーセージ
5匹まで持ち帰りOKで、それ以上は、リリースが条件のようです。

開始早々、lieがヒット。
1匹目
続けて2匹目もlie。
2匹目
2人で10匹を想定していたが、その後は成果無し。
・・・
終了~。
オヤジは、ゼロ・・・lieに完敗。。。

サイトに戻って、落ち込んだ気持ちを和らげるために、エスプレッソをドリップ。
エスプレッソなう。
エスプレッソを飲みながら、火おこし。

そして釣ったニジマスは、塩焼きに。
ニジマス
普段、魚なんて好んで食べないlieは、「美味しい♪」・・・とパクついていました。
まいう~♪
ニジマスと枝豆を肴に奥さんは、ビール発泡酒。
発泡酒なう。
宴の始まりぃ~♪

はなには、鶏のササミを炭焼きで♪
早くくれぇーっ!!定番の焼きバナナ
日が沈んで満天の星空を観ながらのBBQは最高。
塩ホルモン
・・・だった夜の宴でした。



翌朝は・・・。


5時起床。
キャンプの朝は、早い。
モーニングコーヒー。
コーヒードリップなう。
朝食の準備
飯ごうでご飯を炊く。
ご飯炊き
昨夜の余った野菜とシャウエッセンを炒める。
野菜炒め
カレーライスの完成♪
朝食完成♪
カレーは、レトルトです(^_^;)
ご飯は、うまく炊けました♪

ごちそうさま。


朝食が終わって撤収作業。
撤収準備完了!

キャンプ場にさようなら。
さよなら~^^


これから丘のまち美瑛へ向かって出発。
関連記事

| キャンプ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/848-8be18902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT