yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転移?

首に、しこりがあることに気がつきました。
11歳と1日
なんとなく膨らみを感じたので、触ると固いしこりが。。。
なんか膨らんでいる。。。
まさか首のリンパ節に転移。

病理検査の結果で、95%以上の確立で、転移もなく完治しすると言われていたのに。
術後1か月で転移?


いろいろネットで素人なりに調べてみたが・・・
犬にもっとも多いのが「多中心型リンパ腫」で、リンパ腫の大半を占めます。
とくにゴールデンやラブなどの大型犬種がリンパ腫になりやすいようだ。
基本的にリンパ腫は、悪性であり、良性であることはないそうだ。

考えてもしょうがないので、すぐ病院へ。
動物病院
先生、来年のサクラは、見ることが出来ますか?


獣医さんが触診してすぐに即答。

「たぶん、注射痕ですねー。」

はぁ~?

先月の手術の注射痕だそうです。
2~3週間すれば、腫れも引くでしょう。
大型犬に多い症状です。

ほっ♪

大型犬・・・って、どんだけの症状と病気を持っているんだよ。


だけど、あくまでも「たぶん」の範囲内なので、油断はできないけど。
関連記事

| はな | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった…

| 音夢はは。 | 2013/05/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

注射痕なんて、初めて聞いたよ。

| lab87 | 2013/05/18 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/843-252e66da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT