yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院

退院しました。
朝一で迎えに。

2泊3日の辛いお泊りから帰宅です。
ごっくんごっくん
お家に入るなりお水をガブガブ。
そうとう喉が渇いていたようです。

エリザベスカラーがなんとも滑稽。
そわそわ
それにしても、でかくねぇーっ!
病院特製のエリザベスカラー?
部屋の中をガッツンガッツンぶつかりながら歩いています。
シッポに加えてこれもかなりの凶器だよ。
やっと落ち着いた。
よく頑張ったな。

傷口が、痛々しいけど・・・。
うひゃーっ!
抜糸は1週間後です。

恐る恐るのご会計。。。
脾臓は大丈夫だったので、諭吉さん7人と英世さん3人で納まりました。

1週間後には、腫瘍の病理検査の結果も出ます。
ドキドキ。。。

それまで、エリザベスカラーは、このままですって。
邪魔だぞーっ!
はなには、まだ1週間辛い日々が続くようです。

早く回復しようねー。
関連記事

| はな | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、お疲れさまでした!
痛々しい傷跡・・・(T^T)
頑張ったねー。

病理検査の結果もドキドキですがまずは手術が無事終わって第一段階クリアですね。
エリザベスカラー、邪魔だと思うケドがんばれー!!

| リムママ | 2012/06/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん大変だったんですね。でも頑張ったね~。
脾臓大丈夫でよかったですね。腫瘍の方は良性である事を願ってます。

| KANPEI | 2012/06/07 07:00 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん
お帰り~~
病院のハウス生活良く頑張りましたね~~v-221
エリザベスカラ―はちょっと大変ですね~~v-12
はなちゃんの傷の大きさはわかりませんが
過去、協会のメス2匹の避妊手術後は
エリザベスカラ―は1日だけで
後は、傷に通気性が良いさらし布を数回巻いただけで
縛っていました。
包帯のジャンボサイズ・・・と思っていただけたら
イメージが湧くと思います。
でも、そのさらし布が気になるわんちゃんの場合は
やっぱり、カラ―を付けていましたけどね。
抜糸するまで、「はなちゃん、我慢だよ~~」

| ノン太ママ | 2012/06/07 09:12 | URL |

リムママさん~

ありがとうございます。頑張りますv-91

時々、ハアハアと息が荒いからので、きっと痛いのかなぁーと思います。
夕方傷口から出血し、また病院へ行きましたが問題なかったです。
出血といっても薄い血だったので・・・。
むしろ出た方がいいみたいで。

エリザベスカラーには、こっちも参ります。
テーブルの上のものは、ぶつかって倒すし、人の足元に激突してくるし。
そろそろ距離感を学習せーって感じですv-412

| lab87 | 2012/06/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

KANPEI さん~

なんか突然に起こって、あっとい間の出来事でした。
脾臓がセーフだったので、はなの負担も減りました。
治療費も。

病理検査の結果は、とってしまって終わり!みたいな結果だと信じています。

| lab87 | 2012/06/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

ノン太ママさん~

ただいまぁー。
退院した日の夕方に、傷口から薄い血がポタポタと出ていたので、病院へ逆戻りでしたv-404
とくに問題なくすぐに帰ってきましたが、包帯は傷口とすれるので、しないほうがいいと言われました。
それよりはなが、服を着ることも嫌がるのでこのまま我慢させます。
こっちも大変だけど我慢。

| lab87 | 2012/06/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん
お帰りなさ~い。
二泊の入院とカラーがストレスになりませんように
痛み止めは処方されていないのですか?
蒸し暑いですけれど
はなちゃん ゆっくり休養して下さいね。
後一日我慢すれば楽になると思いますよ。

| ソニアママ | 2012/06/07 19:51 | URL |

ソニアママさん~

ただいまぁーv-411
一日一錠の抗生剤を処方されています。
今日の散歩は、力強く歩いてくれました。
まだ当分は、短めの距離です。
あまり暑くならないうちに、回復してくれたらなぁーと思います。

ソニアちゃんの次回受診のときにでも、恵庭の先生によろしくお伝えください。

| lab87 | 2012/06/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう

はなちゃん、退院おめでとう。
ほんと、よくがんばったね。
傷口の、その縫い目を見ると、大手術だったことがわかります。
エリザベスちゃん、嫌がらずにつけてるんですね。
しっぽとエリカラで、家の中に2次被害が出ませんように(笑)
食欲は、どうですか?
良くなったら、またお腹いっぱい食べてね、はなちゃん!

| もけ | 2012/06/09 00:32 | URL |

もけさん~

ありがとうございます。
生きて帰って参りましたv-411
食欲は、いつものガツガツに戻りました。
さすがのハードマウスはなでも、巨大エリザベスには歯が立たないようです。
市販のエリザベスならあっという間にボロボロにして、抜糸も自分でしてしまうでしょうね。
ワイルドだろぅv-391
それにしてもエリザベスのヘッドバット攻撃は、強烈です。

| lab87 | 2012/06/09 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/752-d28b905c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT