yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急手術

2軒目の獣医さんのところへ向かう途中。

自然満喫倶楽部の四季なりイチゴパフェ。
500円
くれくれー!!
少しは、食欲出てきた?

昨夜、フードを吐いてなんか元気がない。
食べるスピードも遅かったし・・・。

今朝は、フードを余しました。
余すなんて、ありえない行動。

絶対、変!

先月末の健康診断では、特に異常なしでした。
血液検査結果
尿検査結果
触診も特に問題ないと言われていたんですけどー。。。

気になるので、かかりつけでない獣医さんのところへ。

エコー検査で、脾臓に7cmほどの大きな腫瘍が見つかりました。
そんなでかい腫瘍って、触診で確認できなかったのかな。。。

手術です。

ここの病院は遠すぎるので、緊急の場合対応が遅れることも想定して、近くの獣医さんを紹介していただきました。

検査結果をもって、紹介していただいた獣医さんのところへ。
我が家からは、車で10分ほどのところ。


再検査・・・。
エコーでは、脾臓腫瘍は7cmより大きい。
他にも、子宮蓄膿症併発。
更に、詳しくレントゲンを撮ると腫瘍脾臓の場所とは違うところにある可能性も。
いずれにせよ、手術で摘出し検査しないと良性か悪性かわからない。
美人薄命なんて言わせない!
4日(月)に緊急手術することになりました。

なんか信じられない・・・。
関連記事

| はな | 18:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!
ハナちゃん、オヤジさん、信じられません
関西から念おくります!
無事に乗り越えられますように‼
手術は、子宮と脾臓両方なんですか?

| みかちゅー | 2012/06/02 19:55 | URL |

ハナちゃん…ガンバレ!!!!!

| cheeママ | 2012/06/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
無事、手術が終わりますように。。。

| MARYA | 2012/06/02 20:39 | URL |

みかちゅーさん~

まったく信じられません。
子宮と脾臓の両方なんですよv-404
関西からの念v-217、しっかり受け取りましたので、心強いです。

| lab87 | 2012/06/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんが元気になるよう・・・。
願っています!
大丈夫!と信じてますからね!

| まる父さん母さん | 2012/06/02 21:28 | URL |

cheeママさん~

ありがとうございます。
はなは、がんばりますv-237

| lab87 | 2012/06/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

MARYAさん~

ありがとうございます。
獣医さんの話だと手術の成功率は、普通であれば99.9%ですが、子宮と脾臓を一度に摘出となるとリスクも増えて、90%に下がるようです。
でも90%って、限りなく100%ですよね。
なので、無事に終わりますよv-221

| lab87 | 2012/06/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんの父さん&母さん~

ありがとうございますv-411
絶対に元気になるようにって、オヤジも信じています。

| lab87 | 2012/06/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

ビックリだよ。
ハナちゃん 手術 頑張るんだよ!!
異母姉のクリークと一緒に「元気玉」送るからね!!

| まこやん | 2012/06/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

ビックリ……脾臓はとても見つけにくいんだよね……
手術の成功を祈っています!
ハナちゃんなら絶対大丈夫!

| マール母 | 2012/06/02 21:43 | URL |

本当に今も信じられません。
はなちゃんきっと大丈夫!
手術の成功を祈っています。

| ソニアママ | 2012/06/02 21:45 | URL |

まこやんさん~

ほんとビックリだよ。
くーちょんの元気玉は、心強いv-91
しっかり受けとって無事に復帰できると信じています。

| lab87 | 2012/06/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

マール母さん~

子宮蓄膿症は覚悟していたんですが、脾臓の腫瘍は想定外でしたv-399
とりあえず、無事手術がおわり、検査結果も良性だと信じてまつしかありません。

| lab87 | 2012/06/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん、今はどんな様子でしょうか?
ご飯は食べられたのかな?
心配ですね・・・。
まずは手術、がんばって!!
オヤジさんもがんばって!!!
無事を祈っております。

| リムママ | 2012/06/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

今日は、朝からありがとうございました。
いろいろな手配までしていただいてv-436
おかげ様で、納得のいくかたちになりました。
いつもソニアちゃんのがんばりに、勇気をもらっているので、無事に手術が終わると信じています。

| lab87 | 2012/06/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

リムママ さん~

ありがとうございます。
朝とは別犬のように食欲ももどり普通に食べました。
ご心配をおかけしましたが、本当にそんなでっかい腫瘍があるのv-361っていう位、いつもの様子です。
おそらく、昨夜から今朝の事がなかったら病院は行かなかったでしょう。

| lab87 | 2012/06/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

東京の田舎からも
黒い子たちと一緒に祈っています

無事に手術が終わりますように

| 音夢はは。 | 2012/06/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん がんばってください。
お父さんも頑張ってください。

| てる | 2012/06/03 06:23 | URL |

こんにちは
このあいだ、10歳を迎えたばかりで
緊急手術なんて、信じられません。
はなちゃん、ファイトv-221
はなちゃんファミリーさん、ファイトv-91

元気になる事を願っています。

| ノン太ママ | 2012/06/03 07:35 | URL |

音夢はは。さん~

ありがとうございます。
黒labパワーいただきましたv-221
これで無事に終わると信じてます。

| lab87 | 2012/06/03 08:48 | URL | ≫ EDIT

てるさん~

ありがとうございます。
オヤジは何もできませんが、はなの力を信じてるだけです。

| lab87 | 2012/06/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

ノン太ママさん~

まだ10歳なのにーって感じですv-388
無事終わって、元気に復帰します。

| lab87 | 2012/06/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

先日お誕生日コメントを残して‥‥‥
それが きょうは。
突然のことと‥‥
本当に本当に わんこの身体は頑張り屋さんだから………
その頑張り 手術乗り越え元気な姿を取り戻すのにもきっときっと使われます!
信じて&お祈りしています。

| かすみ | 2012/06/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

かすみさん~

ありがとうございます。
術前の血液検査で問題なかったので、予定通り午後から手術です。
はなの生命力を信じて祈るだけです。

| lab87 | 2012/06/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

どうかどうか、すべてがうまくいきますように。
祈ってます。

| グレ母 | 2012/06/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

ありがとうございます。
とりあえず無事に終わりましたよ。
さっき面会に行ったらシッポがちぎれるほどの興奮状態で元気でした。
あまりの激しい動きに傷口が開くのではないかと心配するくらいでしたv-404

ぐっちゃんの事、あまりにの驚きにコメントできず申し訳ありませんでした。
あんな元気な様子だったのに、信じられなく。。。

| lab87 | 2012/06/04 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/750-3827d636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT