yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春分の日

今夜のお散歩。
パープルロード
本日、春分の日は、お彼岸の中日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・っといいますが、札幌ではここ10年間で一番冷込んだ春分の日でした。

お彼岸といえば・・・。
つぶ餡
おはぎ。
おはぎといえば、サザエの十勝おはぎ。

・・・で、最近ハマっているのが・・・。
北海道十勝産小豆のこしあんを沖縄の黒糖を練り込んだ生地で包んで揚げた、新食感で香ばしく、中はしっとりほど良い甘さが広がるおまんじゅうです。
かりんとう饅頭。(1個 100円。サザエの北海道の店舗限定で新商品♪)
絶妙です。



和菓子にも合う・・・
lieの焙煎コーヒー販売中
lie の焙煎コーヒー
お問合せは、こちらから。
関連記事
スポンサーサイト

| 我が家のイベント | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑い泣きっ♪♪

笑った笑った。大爆笑!
北斗の犬、ツボに入りましたっ♪
あ。
古すぎますねっ!
はなちゃんが、関節のサプリかなんか、飲んでいた気がして、はなちゃんカテゴリーを見ていたのです。
ちょうど、家のインターネットが繋がっていない時期の記事で、初めて見たの。
やるねー。はなちゃん!!
ちなみに、日曜日にモエレに行くときは、午前ですか?午後ですか?
全くの偶然を待っていたら、会えないので、そこだけ教えてください^^ といっても、日曜日は仕事のことが多いので、ほとんど行けないのですけど。。

| maki | 2012/03/25 21:40 | URL |

makiさん~

北斗の犬・・・3年前ですね。
いまだに、あの必殺技は健在ですよv-91

日曜日に行くモエレは、大体14時過ぎ頃でしょうかねー。
夕方まで遊んでいます。
そっか、日曜日はお仕事なんですよね。

あと平日の20時頃に出没しますけど・・・。
今夜もモエレでした。

| lab87 | 2012/03/26 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/739-b9cc5ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT