yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業

寒さが残るこの大地にも春の息吹が感じられる今日のよき日・・・。
今日は、lieが3年前に卒業した高等養護学校の卒業式に、来賓として出席いたしました。

学校到着後、受付を済ませて校長室へ案内される。
校長先生が、「ちょっと、大事なお願いがありまして・・・。」
その内容とは・・・。
来賓代表として祝辞をのべる予定のPTA会長が、諸事情で式に間に合わないかも知れないとのこと。
なんか嫌な予感・・・。

その予感は、的中!
オヤジが、祝辞を述べる事になってしまいました。
マジっすか。

・・・式開始までわずか30分前の出来事でした。


思えば、lieが卒業して入れ替わるように入学して来たのが、今年の卒業生でした。
その入学式の祝辞を述べたのが、オヤジでした。
現役PTA会長としての最後の祝辞。。。

これも何かの縁かな・・・っと、思い式場の体育館へいざ入場。
ドキドキ。。。

全員が席に着き、しばらくすると・・・。
PTA会長さんが、申しわけなさそうにスタスタとやってきました。
ギリセーフ♪
ホッとしたような気が抜けたような・・・。

無事、予定通りに終わった素晴らしい卒業式でした。
卒業証書授与式

ご卒業おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

| PTA | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/735-c68fbd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT