yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW前半

GWいかがお過ごしでしょうか?
忙しさにかまけてブログをサボっていました。


4月29日(金)昭和の日。
GW初日は、お仕事でした。
納品完了♪
納期の追われる毎日でしたが、なんとか間に合わせてました。

・・・で、4月30日(土)は、お休みにしました。
毎年恒例?の虻田郡京極町へ。

途中、喜茂別町の中山峠で休憩。
道の駅・望羊中山
峠のあげいもで、腹ごしらえして・・・。

最終目的地のふきだし公園へ到着。
自然と羊蹄山とで作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出る噴き出し公園は「名水の里」として多くの人に親しまれています。
一日約8万トンの名水がふきだしています。
水汲みかよ。
汲んだ、汲んだ♪

公園駐車場の向かいの自家焙煎の「かふぇもか」で珈琲豆を購入。
直火焙煎
モカ・シダモのシティーロスト。
100gで500円。
モカが飲みたくて衝動買い。。。

ちなみにlieの焙煎コーヒーは、100g・250円。
“名水”で淹れましたが、やっぱlieの焙煎コーヒーの方が美味しかったなぁー。

安くて美味しい♪
lie の焙煎コーヒー
お問合せは、こちらから。



そして、5月1日(日)は、石狩郡当別町青山へドライブ。
雨の中・・・。
3年ぶり♪
目的地のとりたま食道・こっこ家に到着。
こっこラーメン(塩味)  650円
卵麺と丸どりスープで旨味いっぱいのあっさりラーメンです。

トッピングのあじたまが最高!
正直、ラーメンよりあじたまが目当てでした。


ただ飲んで食ってのGW前半。


私は・・・。
ちっ!
GW前半は、自宅待機。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん お留守番だったのですね~
例年行けれているのに淋しがりませんでしたか?

本日も寒いですね。
平岡梅林のHPを見て雪・・・
GW後半のブログ 楽しみにしています。

| ソニアママ | 2011/05/04 20:22 | URL |

ソニアママさん~

はなは、結局GW後半もお留守番でした。
家でノンビリしているほうが、疲れなくてよかったかも。
今年は寒くて雨続きのGWでしたね。
昨日の円山公園のv-252は、まだまだでしたが、たくさんの人がお花見を楽しんでいましたよ。
梅もまだまだでしょうね。
早く暖かくなって、新緑のモエレ沼公園で遊びましょう♪

| lab87 | 2011/05/06 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/671-448739ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT