yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モエレの落し物

本日は、午後からモエレ沼公園へ。
晴れ 気温1℃。
西側入口
温か~い♪

雪で覆われていた遊歩道も一部ではありますが、除雪されていました。
ガラスのピラミッドまで一直線♪
さらに雪融けも進んで、歩きやすくなっていました。
以前は、ザラメ雪でザックザクゥ~。

休日だというのに、除雪作業な~う。
ご苦労さまです。
気の遠くなる地道な作業ですねー。

こっちでも。
お疲れさまです。

春よ来い♪

とはいえ、広~い園内は・・・。
銀世界♪
まだまだこの風景。

でも、モエレ山の頂は、山肌が見えています。
登ろーぜ♪
早く来ーい♪
うひゃ~っ♪
絶景かなぁ~♪
山頂到着♪
風強っ!

さーて、下りるか。
標高62メートル
真下の野外ステージ広場へ移動。

野外ステージ広場
lab87チームのディスクの遊び場です。
誰もいないや。。。
一部では、芝が顔を出しています。
くんくん♪
何か発見?

何?何?何?


近寄って見ると・・・。
ピンク~♪
あっ!見覚えのある物体じゃねーの。

たぶん・・・。
リサイク行きディスク
コイツの一部でしょう。

ん?こっちにも・・・。
イエ~ロー♪

これもたぶん・・・。
リサイク行きディスク-その2
コイツの一部だったのでしょう。


あれまぁーっ!去年のだよ。
練習後は、綺麗に片付けているつもりでしたが残っていたんですねー。


誰の仕業よ!
?????
さぁ?記憶にございませんが・・・。


もちろん他にも落ちていないか確認して帰りました。

たぶん、まだ雪の下に埋まっているのでしょうけど、見つけ次第、回収いたします。

だって、貴重な資源ですから。
もう一皿ありますが・・・。

これもリサイクル行きになります。
関連記事
スポンサーサイト

| モエレ沼公園 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがレトリーバー

まだ真っ白の世界なんですねー
ほんとに広いなあe-451
でも除雪機入って少しずつ春が近づいてますね。
雪の下から現れたはなちゃんの落し物。
落とし主はこのへんか…?ってわかってるのかなe-284
京都は今日桜の開花宣言出しました!
でも、もけ地方はまだつぼみで~すe-235

| もけ | 2011/03/28 21:16 | URL |

道ができてる

GW前の知床を思い浮かべるような、道を作る除雪作業だわ^^

落し物、宝探しみたいね!
今週はあったかいから、どんどん雪が融けるはず。
あたしも、探しに行こうかな♪

| maki | 2011/03/29 02:34 | URL |

もけさん~

周りは雪融けが進んでいますが、一歩園内を入るとご覧の通りです。
日当たりのいい場所は、v-276もうないですけどね。

自分のヨダレの染み付いた破片を見つけるのは、簡単なんでしょうね。
他にも、ボロボロになったテニスボールの破片もありましたので、回収して帰りました。
こんな事するのは、うちのはなぐらいでしょうから・・・v-404
v-252・・・もう開花ですかぁーっ。
こっちは、一ヶ月以上も先の話でしょうね。

| lab87 | 2011/03/29 12:53 | URL | ≫ EDIT

makiさん~

何気なく歩いていたけど、こんなに積もっていたんですね。
昨夜モエレに行ったら除雪作業していた道は、もう開通していましたよ。
v-278これからどんどん融けますねー。

たぶん、あっちこっちに落ちていると思うので、見っけたら一箇所に集めておいてください。
後で回収にいきますので。

| lab87 | 2011/03/29 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/668-f442d5ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT