yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011

明日から、山ピーの北海道公演です。
lieと奥さんは、19日(土)に行く予定でした。
3/19(土)17:00から
Super good Super bad

残念ながら今回の未曾有の災害を受け、開催中止となりました。

ジャニーズ事務所では、公演用輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出すためのようです。

コンサートや舞台での大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級の車両。
その車両が、公演を予定していたここ札幌に待機しており、専門の人員も含めいつでも出動できる態勢が整ったそうです。

現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油 2,000リットルを北海道から持ち込むとの事。

電源車は駐車スペースさえあれば、車自体で大容量の電気が作れるため、まだ電気が復旧していない被災地の避難所などで活用し、11トントラックも救援物資などの輸送など貴重な働きが期待できるでしょう。


YOU、やるじゃん!
関連記事

| family(家族の事) | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにYOUカッコイイですe-266

| アンパリママ | 2011/03/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさん~

確かに素晴らしい決断でしたね。

YOU、ついでにお金も出しちゃいなよv-237

| lab87 | 2011/03/20 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/665-ec196f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT