fc2ブログ

yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全員無事です。

東北地方太平洋沖地震・・・気が重くなる週末でしたね。

11日(金)・地震が起きたころは、家族全員がバラバラ状態。
みんな無事でーす。
石狩南部は、震度4。

オヤジは、仕事中でしたが被害なし。

奥さんは、百貨店の10階でママ友たちとランチバイキング中でした。
エレベーター・エスカレーターが緊急停止の中、店員さんの誘導で非難し怪我もなし。

lieは、コーヒーの焙煎作業中でしたが、無事でした。

tetsuは、就活中。
無事でしたが、もう卒業だというのに、就職先も決まらず・・・。
ある意味、こっちの方が深刻だったりして。


ふぁいと~日本列島!

ひとりお留守番だったはなも無事でした。

家族全員無事です。

これ以上被害が拡大しない事をお祈りいたします。


このたび被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



| family(家族の事) | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全員無事だったようで何よりです!!

| アンパリママ | 2011/03/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさん~

こんな凄い被害になるなんて・・・v-406

ありがとうございます。
そちらは大丈夫?

| lab87 | 2011/03/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

 うちは被害、じゃないけど
お風呂のお湯がじゃっばんじゃっばんしてたのと、
テレビ台のガラス扉が2つ開いてたよ。
このへんは地盤悪いので揺れが大きく思えますね。
次の日は職場で水漏れ。
原因は2階の洗濯機の、排水部分の何かが地震で緩んでいたこと。
1階の洗濯機も同じように緩んでいたそう。
こんなこともあるんだ、と、自分ちの洗濯機も恐る恐る使ってみました。(大丈夫だったけど^^;)
 テレビがいつもの番組をやっていないので
利用者さん達にイライラ感があるようです。
被災された地域のなかで、同じような障害を持っている方たちがどうしてるだろうと思うと、胸が痛みます。。

| グレ母 | 2011/03/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

無事で何よりでしたけど、揺れましたね。v-399
TVで母親とはぐれた子どもが、泣きながらお母さんを探している映像が流れてました。
どんなに不安なことでしょう。
そんな思いをしている方が、大勢いるかと思うと胸が痛みますよね。
障がいのある家族を持つと、やはりグレ母さんのように同じ事を考えます。
環境変化に敏感な反応を見せる方が多い中で、ちゃんと周りにサポートしてくださる人が付いているのか?
ましてや、避難場に辿りついているのか?
そんな事ばかり考えて一日でも早い復興を願うばかりです。

オヤジも何かしないと・・・。

| lab87 | 2011/03/16 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/664-83bd5aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT