yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベーカリーショップ こむぎっこ

本日のランチは、学校給食です。
H22年度最後の学校評議員会議で、給食の試食会がありました。

エビカツバーガーinブロッコリー。
自分で、挟む。
それとキノコたっぷりクリームシチュー。
育ち盛りの高校生・・・こんなんで、足りるのかなぁ?
いたぁ~だきぃ~ます♪
先割れスプーンが懐かしいけど、へんな形。

まいう~♪ 愛妻弁当にも負けてないぞー。

その帰り、明日の朝食用のパンを買いに・・・。
こむぎっこ
ベーカリーショップ こむぎっこ へ。

学校に行った帰りには、必ず寄ります。
ふんわり&しっとりとした食感がよく、とても美味しいです。
石狩産の小麦をベースにした生地のスイーツパンや総菜パンを作っています。
こむぎっこは、障がい者が働くパン屋さんで、単なる福祉作業のパン工房という枠を超えた、本格的なパン屋さん。
・・・は、以前紹介したとおりです。

リーズナブルでありながら、パンの質は素晴らしい。
全部で 1,190円(税込み)
安いので、もっと買えば良かったなぁ。。。
明日、朝のお楽しみぃー。


ベーカリーショップ こむぎっこ
〒061-3251 石狩市樽川519番地2 樽川神社隣り
営業時間/10:00~16:00
定休日/土・日・祝日

入口に、2月から土曜日/日曜日も営業します。・・・の貼紙がありました。
関連記事

| PTA(ピー・ティー・エー) | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ(@_@;)
高校生でこの量!?
足りないでしょーっ(笑)
てか、高校生で給食があるのにもビックリなんですけど(^^ゞ

| アンパリママ | 2011/02/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさん~

いらっしゃーい。
約束通りアップしましたYo~♪
意外と満腹感ありましけど、腹持ちがわるいですねー。
ソフト麺を期待してたので、残念なメニューでした。v-388
ここの学校は、通学生の他に寄宿舎生もいるので3食給食なんですよ。

話変わるけど、同じテンプレートですねー。

| lab87 | 2011/02/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

 あぁぁっ!失敗した―――。
食べたいけど日曜やってないし…と思ってたら、
日曜も営業するようになったんですね。
最後の一文を見落としてたi-282
ってことは、祝日以外やってるってこと?

お天気いい日に行ってこよっと。i-34

| グレ母 | 2011/03/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

そうなんですよー。
新琴似の2号店がオープンしてから、土・日も営業することになったようですよ。
でも、身内なのに知らなかったの?v-403


| lab87 | 2011/03/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

 うん、全然知らんかった(笑)
今日行ってきたのでリンクさせてね♪

| グレ母 | 2011/03/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

是非♪是非♪
ポイントカード作った?

4日の猛吹雪の中、必死に行ってコラボスイーツ買ってきましたよ。^^

| lab87 | 2011/03/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

作ったよん♪
今度から 教室行った帰り寄れるからね~。
次はまるごと男しゃくとフルーツデニッシュとマフィン買うんだ~らららe-291

| グレ母 | 2011/03/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

教室?
それってよく出てくる青空教室のこと?
いつも何処なんだろうーっと、気になっていましたが、そっち方面なの?

| lab87 | 2011/03/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

 そうそう、すぐ近くなんだよ。
車で5分くらいかな?
・・・で、ここでこんな喋ってていいのかしら、
まるでチャットのような。^^;

| グレ母 | 2011/03/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

そうでしたか。
この辺は、広い空き地でいっぱいだもんね。

| lab87 | 2011/03/08 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/658-c984d838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT