yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

毎週、月・木は、奥さんの教室日

この日の晩ご飯は、オヤジの炊事当番となっています。
最近、「夜ご飯」ってよく耳にするが、なんか違和感ありませんか。

今年は、教室日と節分が重なってしまった。。。

毎年手作りの恵方巻きですが、オヤジが作れるわけも無いので、お店で購入。

大丸札幌のサザエ 百味千菜♪   マウスONで、中身が登場します。


でかっ!

丸かぶり・・・絶対無理。
大名節分巻 1,050円。
4人分に切って分けました。
縁が、切れるって? 気にしない気にしない。
お店の人に聞いたら、「切ってもいいんだよ~。」って、言ってたし。

lieと仲良く、今年の恵方の南南東を向いて食べました。



奥さんが教室から帰って来て・・・。


豆まきの準備。
落下生、キャラメル&チョコレート
豆は、落花生。 道産子の常識。
チョコ&キャラメルは、昔からのlab87家の常識~。
鬼は~外!福は~内♪

これで、今年も無病息災だー。

ぺろっ!
歳の数だけ食わせろー。
関連記事
スポンサーサイト

| lab87 family | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、ピーナッツにチョコにキャラメルって・・誰が食べるんですか?いや、そのグリコのピーナッツ?アーモンド?キャラメルが懐かしくて涎が。。。

てか、そのディスクを持ってらっしゃる写真から判断するに、かなりお上手なんですね。びっくりしました。ええ、立ち姿で判断できますよね。

初めてのblog訪問、失礼致しました。

| maimai | 2011/02/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

maimaiさん~

初見ありがとうございます。
って、フォロワーさんじゃないですか。v-411
アーモンドキャラメルとサイコロキャラメルは、毎年節分には欠かせませんねー。
はなには与えませんが、もちろん家族全員で頂きますよ。

立ち姿で、出来る!・・・を判断するmaimaiさんも只者じゃーないですね。
でも、オヤジは出来ませんよー。v-396

| lab87 | 2011/02/04 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/648-1bae5cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT