yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3回 WanWanフェスティバル

昨日19日(日)の午前中は、WanWanフェスティバル に、行ってきました。
ソニアちゃんと一緒に。
ソニアちゃん

北海道ボランティアドッグの会 主催のイベントです。
はな&ソニアちゃん
セラピー犬やレスキュー犬の活動への理解と今後の活動を広めることを目標としたイベントで、今回で3回目の開催です。

過去のイベント・・・第1回第2回

会場で、たくさんのお友達に会いました。
アンディ君
いつもモエレ沼公園で会うアンディ君です。
ジュリアちゃんと兄弟
アンディ君は、ソニアちゃんの仔です。


出発前に、Twitter で・・・

べっぴんラブを見かけたら声かけてください。

・・・なんて、冗談でつぶやいたらホントに、「はなちゃんですか?」って、声をかけられました。

声をかけて下さったのは、北海道盲導犬協会のアリスちゃんのオーナーさんでした。
いつも、lieの焙煎コーヒーを、ご注文していただいているお客さまですが、お会いしたのは初めて。

よく分かりましたねー。
やっぱべっぴんでしたか。

残念ながらアリスちゃんは、ヒート中にてお留守番。
ざんねーん。

そして、もうひとりのアリスちゃん。
アリスちゃん
こちらは、北海道ボランティアドッグの会アリスちゃんです。
はな&アリスちゃん
先日お邪魔させていただいたときは、写真を撮るの忘れていたので今回は、バッチリと♪。
はな、アリスちゃん&ソニアちゃん


また、都合で参加できなかったグレ母さんから頼まれていた、しっぽの会の「犬猫の引き取りおよび、収容動物の取り扱い・譲渡における改善要望」の署名をしてきました。

理由はともかく、捨てられるペットは、後を経たず・・・。
札幌市動物管理センターの飼育放棄犬情報

何も出来ないけど、愛犬の終生飼育は、最低限努めないとね。
奥さんと共に、署名したよー。
無料の配布品
おかげで、いっぱいオヤツをいただきました。


お昼になったので、会場を後に・・・。


ランチは、イタリア食堂 クッチーナ 北野店 へ。
車中に、はなとソニアちゃんを待機させて・・・。

オヤジがオーダーした「とろとろ卵のミートボールスパゲティ」
とろとろ~♪
1,480円。
ミートソースで、半熟卵と牛肉100%のミートボールがまいう~♪

北野店のオリジナルサービスで、ランチタイムの全品にサラダバー&ドリンクがついています。
しかも、サラダバーには、日替わりスープと自家製フォカッチャもあって、お得感あり。

こちらも充分、楽しめましたぁー。
関連記事
スポンサーサイト

| わん イベント | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ありがとう~~~♪
奥さんと一緒に署名してくれたのね♪
放棄犬情報に載ってるラブ系のような雑種の黒い子、
あばら浮いてて・・・手足に擦れたあとのようなのがあるけど・・
きちんと育てれば、すばらしいパートナーになれそうな子ばかりなのにね。

ボランティアドッグの会のアリスちゃんって、
もしかしてGさんとこの?フローネのとこの?
そうかなぁ?似てるけど、もう何年も会ってないからわかんないや~。
ぐっこと初めて会った頃は アリスちゃんはまだ1歳で、
フローネが7歳くらいだったんだよ。
・・・とか言って全然違う子だったりして。^^;

| グレ母 | 2010/12/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

昨日は、有難うございました。
飼育放棄犬情報は最近見ないようにしています。。。
悲しすぎます。
わたしも「しっぽの会」署名して来ました。

クッチーナ美味しかったですね~
サラダバーが最高でした。

やはり
本日、ソニアちょっぴりとまだ出血していました。
週間予報を見る限り明日行くしかないかしら・・・と予定しています。

| ソニアママ | 2010/12/20 23:11 | URL |

グレ母さん~

署名したら申し訳ないほどのオヤツをもらいましたよ。
情報にある放棄理由を読むと虚しくなります。
そんな理由で???なんとかならないのかねー。v-388

アリスちゃんは、グレ母さんの知っているアリスちゃんです。
フローネちゃんは、昨年15歳で天国へ旅立ったけど・・・。
はなの祖父母が、フローネーちゃんの父母なんですよー。
グレ母さんと同じく、v-273lie's COFFEEのお客様です。

| lab87 | 2010/12/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

こちらこそありがとうございました。
楽しい一日でした。
v-372ランチは、いつもlie好みのお店につき合わせてしまい申しわけありません。

ソニアちゃん今週病院ですね。
数値が安定しているといいですね。
あっ!はなも病院だった。v-404



| lab87 | 2010/12/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
楽しそうな写真ばかりで・・
私も参加したような気分になりました。v-221

もしかして
アンディ君は、ソニアちゃんのおこちゃまだったら
ノン太と御親戚さんなのでしょうか?
ノン太つながりのワンコ達が
今も元気なのはとっても、うれしいです。(^^)V
今度こそ
お会いしたいで~す。

ソニアちゃんもはなちゃんも
数値が正常だといいですね。

| ノン太ママ | 2010/12/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

ノン太ママさん~

当日は、残念でしたね。
偶然にも盲導犬協会のアリスちゃんお父さんから声を掛けていただき驚いてしまいました。
ノン太ママさんも早く可愛いパピーが来るといいですね。

ソニアちゃんとは、「CANNON VON TOKYO SHIGERU」つながりなので、ノン太くんともご親戚ですよ。
他にも、たくさんのソニアちゃんファミリーが遊びに来ていました。

昨日の病院で、はなの数値も上がりまた再検査となりました。v-388

| lab87 | 2010/12/23 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
はなちゃんの検査数値が上がり、御心配のこととおもいます。

はなちゃんの病気とはちがうかも?しれませんが
余計なおせっかいおばさんの話として、聞いてください。

以前、盲導犬のパピー(2匹目)を育てていた時のわんちゃんの話です。
そのパピーは
我が家に委託されて、1週間ほどから
ストロバイト結晶が出て、
また、PHの数値が高く
しまいに、オシッコに赤血球もではじめて、
協会指定の病院に通いましたが
いっこうに良くならず、
さいごには、漢方薬をいただきましたが、良くなりませんでいた。
レントゲンを見ると、わさわさ~~~っとしたストロバイトが動くのも見えました。(3か月も通っていたのに・・良くならない)
そこで、
お金が自腹でもいいから
ノン太の先生に診てもらいました。

今まで、飲ませた事のない種類の薬が出て、
飲ませる事になりましたが、
それよりも、食べ物やフードを変えるように指示されました。
それは、マグネシウムの含有量が少ないフードを変える・・・というものでした。
病院食もあったのですが、高くて・・・一時食べて治っても
ずっと食べるものなので、長つづき出来るほうがいいから
先生もさがしてみてくださったのですが、私が見つけるのがはやく、フードをきりかえました。

薬を飲み始めてすぐに、フードを切り替えたこともあって
10日間でストロバイトは消え、PHも正常になり、それ以来
全く出る事も無く、完治しました。
体質によってマグネシウムの量に弱いわんちゃんがいるそうです。
食べ物は栄養の本で調べ与えるものすべてにチェックしました。
ちなみに、おから・とうふ・ブロッコリー・などなど
結構マグネシウムの含有量が高いでしたね~。
ブログのコメント欄にこんな事を書いてしまって、ごめんなさ~い。
はなちゃんの数値が早く正常になりますように・・・

| ノン太ママ | 2010/12/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

ノン太ママさん~

お気づかいありがとうございます。
いろいろと、情報もいただき感謝申し上げます。v-421
勉強になりました。
今後は、マグネシウムに注意をはらわないとだめですね。
たまぁーに、納豆を食べさせていたんですよ。
やばかったかなぁ・・・。v-388
野菜も何でもかんでもっていう分けにはいかないんですね。

ノン太ママさんが、与えていたフードの事を教えていただきませんでしょうか。
よろしかったら、どこの病院に通っていたのかも。
やはり病院食のフードって高価な感じがするので・・・。
年内に再検査をして、同じ数値だったらフードを変える予定です。

| lab87 | 2010/12/25 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/633-71d3acb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT