yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついでの食材

今日も温かかった札幌です。
最高気温は、17.3℃。 昨日より温かかった。ナナカマド
そんな温かさも今日まで。

明日から再び寒さも厳しくなるとの事で、今日は、一日かかって庭の冬囲い作業でした。
狭ーい、庭です。
要領が悪いだけ・・・。


疲れたぁ。。。

腰が・・・首が・・・背中が・・・。
明後日ぐらいに、痛みが出てくるでしょう。 
ほっとけ。

今年のビール漬けが、出来上がりましたぁー。
本当は、“発泡酒”漬け。
2週間前に漬けたビール漬けが、食べ頃でーす。

奥さんは、漬物の準備で忙しい時期となりました。
大根、ニンジン、キャベツ、白菜をドーンと購入。

今年は、ニシン漬け、玄米漬け、白菜のキムチと麹漬け・・・の予定です。
粕味噌は、今年はやめました。

今夜の夕食は、そんな食材をついでに使った料理となりました。
(ニシン漬け用)キャベツで、ロールキャベツ。
キャベツ
(ニシン漬け用)ニンジンをトッピング。
トマトの酸味が食欲をそそるロシア風のロールキャベツです。

ちなみに昨夜は、フィンランド料理のランマスカーリ

それと、(キムチ漬け用)白菜を使ったひと品です。
白菜
白菜と春雨の豚肉炒め。

「ついでの食材」で、美味しくいただきましたぁ~!


明日の夕食は、(ニシン漬け用)大根を使ったおでんです。
お米のとぎ汁で、下茹で完了。


おでんは、ご飯のおかずになるlab87家です。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/622-c3ef3695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT