yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪・風雪・なだれ注意報

今朝、窓を開け外を見ると・・・。
ドカ雪

玄関に出て、フードの扉を開くと・・・。
なんじゃこりゃ~っ!

外へ出ると・・・。
散歩♪散歩♪

車は、どこよ?
アルデオ
道のないこの状況でも散歩はかかせません。
散歩♪散歩♪散歩♪

マジで、行く気?
行くよっ!
休日だから?除雪車の出動も間に合わず。
まだ、学校は冬休みなので、通学路も完全に雪で覆われています。
道は自ら築くもの!
ようーい!
どん!!!
おせーよっ!オヤジ。
こんな日には、スノーシューが欲しい。。。
着いて行けん。
疲れた。。。
歩くというより、泳いでいると言うほうがふさわしい今朝の散歩でした。



バス停も埋もれています。
バス停
大雪による交通障害で・・・。
運休中です。
今日一日、陸の孤島状態でした。


そして、散歩の後は・・・。


敷地内の除雪作業が残っていました。
アルデオ救出作戦開始!
過酷な重労働だよ。
アルデオがここにアルデオ・・・。

2時間後・・・。
救出完了♪
除雪完了。


大雪・風雪・なだれ注意報は、解除されましたが夜になっても除雪車が入らずに、バスは運休中です。
明日の朝が、心配だよ。
関連記事

| お散歩 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジすごい積雪ですね!
ハナちゃんラッセル状態~~~v-355
雪がうらやましい~なんて思っちゃいけませんね☆
除雪作業、お疲れ様でした

| みかちゅー | 2010/01/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

こちらより~

今日は疲れましたね
こちらより少々雪が多いように感じますが・・・?
南区は、快晴だったそうです

我が家の仔達は、朝の散歩はパス!でした(散歩拒否)
はなちゃん 若い~。。。
明日までにバスが開通すると良いですね。

| ソニアママ | 2010/01/17 22:52 | URL |

石狩地方の大雪警報長かったもんね!!
おつかれさ~ん!!

そっち方面とこっちでは降り方が違うんだよ~!
石狩方面の雪は大きくて空からゆらゆら降ってくるけど
こっちの雪は結構小さき雪がシンシンと降るのよん。
でも警報の時は吹雪だから同じようなもんか??!!

| クウガママ | 2010/01/17 23:09 | URL |

除雪、お疲れさまです。

雪が少ない冬と思ってましたが・・

雪、やってくれましたよね。。

| マハロ | 2010/01/18 00:44 | URL |

みかちゅーさん~

こんな大雪は、珍しいです。
分けて差しあげたいくらいですよ。

はなは、気持ちよさそうに泳いでいました。

| lab87 | 2010/01/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

石狩に近い所限定の大雪だったようですね。
オヤジもパスしたい気分でしたが、はなが外に出せ!っと、うるさくて・・・。v-388
散歩から帰ってオヤジが除雪作業に追われているときに、はなは、ソファーでグッスリと寝ていました。

今朝も町内を経由するバスは、ショートカットされて来ませんでした。。。

| lab87 | 2010/01/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

とんだ大雪でしたよ。
そんな寒くなかったので、雪も湿っていて重かったですし。
でっかいロータリーで飛ばせば、あっという間に片付くんでしょうけど・・・。
ちっちゃい除雪機で、隣家の敷地に飛ばないようにチマチマと作業するのは疲れます。

話は変わるけど過払いの件、ありがとうございます。
v-273コーヒーの時にでも、相殺させていただきますね

| lab87 | 2010/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

マハロさん~

やられましたね。
倍返しをくらった気分です。
この日は、モエレへ行く歩道は埋まっていました。
今夜は、行けるかなぁ?

| lab87 | 2010/01/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

なんじゃぁ

ギョ!!!
こんな事になるんですかぁ?
見たことない!!

コレで、散歩だなんて・・
どんなことになるんだろう?

歩くだけで、ダイエット出来そうだわぁ。
そろそろ何とかしなきゃと思ってる今日この頃なのでねっ。
(いつも思うだけですが・・・(●≧艸≦)プププッ )

| cheeママ | 2010/01/19 12:28 | URL | ≫ EDIT

cheeママさん~

いくら札幌とはいえ、こんなドカ雪は珍しいですよ。
おかげで正月休みで2キロ太りましたが、あっという間に戻りましたよ。

思うだけじゃーダメだね。
どう?ピリカちゃんとこっちに里帰りしてキャンプ張ったら?
何とかなるよ。v-8

| lab87 | 2010/01/19 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/496-df90c4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT