yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根雪の予感

18日(金)昨日の朝です。
おはよーっ!
日の出♪
連日の真冬日です。
札幌中心部で氷点下8℃。
中心部から10kmほど離れたlab87居住地は、氷点下10℃を越える今冬一番の冷え込みでした。
昨日・・・。
寒いけど、うっすらしか雪がありませーん。
いつの間にか、萩も刈り取られていたし。

ちょっと前・・・。
2ヶ月前・・・。

そして、今朝の様子。
今朝・・・。
うひょ~。

やっと、根雪になるのかな?


lieが昨日の朝、頬が痛いと訴えていました。
見ると、腫れている感じがしましたが、熱もなく元気に作業所へ行き頼まれたコーヒーの焙煎をして帰ってきました。

昨夜、頬が痛いのと体調不良を訴えたので、もう一度熱を測ると・・・微熱。

そして今朝・・・。
やはり熱があったので、病院へ。

検査の結果、想像通りの・・・。

おたふく風邪 でした。

ワクチンは接種しているので症状は軽いみたい。
ですが、お医者さんの許可が出るまでしばらく外出禁止となってしまいました。

って、ことは・・・。
しばらく作業所は、お休みです。
もしかして、年内はもう無理かも。。。


ただいま、コーヒーのご注文をいただいているお客さまには、責任をもって年内にご用意させていただきます。

なので・・・。

ご安心ください。

場合によっては、オヤジ自ら作業所へ出向いて・・・。



lieの焙煎コーヒー販売中
lie の焙煎コーヒー
お問合せは、こちらから。
関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 札幌、そんなに気温低かったんですかー。
道理で散歩しててもおでこは痛いわ、ほっぺは突っ張るわで
どんどん散歩時間が短くなってたわけだ。(笑)
 lieさんおたふくですか。i-282
熱はどうでしょう、下がりましたか。
寒いので、無理しないでしっかり治してから また元気にお仕事行ってくださいね。
大丈夫、そのあいだちゃんとかわりにオヤジさんが働きに・・・?i-278
軽くすむように祈ってます。i-260

| グレ母 | 2009/12/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん~

寒かったですよねー。
息をすると鼻の穴が粘膜がひっつく感じがして・・・。

lieは、まだ寝てます。v-75
昨夜は鎮痛剤が利いたのか、食欲もすこし出てきて寝る前にグレ母さんから頂いた、マドレーヌを食べていました。
しっとりしていて美味しかったですよ。

作業所はお休みですが、他の利用者さんたちに焙煎を頑張ってもらいます。
オヤジは、足手まといになると思うので行きませんが。。。
ご心配して頂きありがとうございましす。v-421

| lab87 | 2009/12/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

lieさん・・・

今夜も寒いですね~

おたふくは痛いです
lieちゃん 大丈夫でしょうか?
わたしも娘が4歳の時にうつり・・・
とても痛かったですけれど
体質改善されたのか?その後体調が良くなりました。
どうぞ、お大事にされて下さいね。

河川敷の冬囲いも公園も例年と全く違いますよ~。

| ソニアママ | 2009/12/20 21:33 | URL |

ソニアママさん~

オヤジは記憶がありませんが、lieの様子を見ていると、痛そうですね。
食べるのが痛くて辛そうです。
痛み止めを飲んで、なんとか食べて栄養補給をしています。
どこで、感染したんでしょうか?

今年の根雪はかなり遅いですよねー。
河川敷もついこの間まで泳げたのでは?
でもやっと雪もつもり冬らしくなってきました。v-276

| lab87 | 2009/12/20 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/486-ae283740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT