yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改造しちゃいました。

以前紹介した、試作品です。
試作品

試作品としての役目を終えたので・・・。
無惨・・・。
バラバラに解体しました。
苦労して接合したのに・・・。

そして、使用目的を変更するために改造する事に。
追加部品の製作です。
板ナット
ステンレスの板にM4のタップを4箇所加工。
裏面に・・・。
HANA刻印
意味もなく【HANA】の刻印を打ったりして。
曲がってるし。。。


・・・で、どんな改造をしたかって?

その前に・・・。
以前、作ってみた。 のを、気に入って?下さった方々が、こんな使い方をしております。

こんな感じで、まこやんさん は、使っていいただいております。

音夢はは。さん は、こんな感じで。

基本設計は、そもそもキーホルダーだったのですが、みなさんのアイデアでケージやバリケンのプレートとしてお使いです。

なるほど・・・。
これを見てオヤジは、ひらめきました。

よっしゃ~!

車で移動する時、カチャカチャ音がしないように固定式にしよっと。




こんな感じに・・・。


完成!
はなのハウス
他のぶら下がっているブツが、カチャカチャうるさそー。
・・・って、ツッコまれそうですが。

扉の格子をプレート本体と追加部品として作った裏板で挟んでいます。
オヤジ~ますます視界が悪くなるじゃん。
裏から見ると・・・。
裏面
M4のボルトでねじ込み。
さらに、振動でゆるまないようにナットで固定するという念の入れよう。
これぞプロの仕事。

ボルトを入れる穴は、肉球マーク穴を流用。
肉球マークは健在!
しかも、六角ボルトだと肉球マークに見えないので、キャップスクリューを使っています。
ご覧の通り、頭の丸いボルトを使うことでデザインが崩れることはありません。
いいでしょ。
ちゃんと、肉球に見えるでしょ。


ご希望があれば、製作いたしますよ。
関連記事

| DIY(ディー・アイ・ワイ) | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/477-5e4d1273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT