yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってもーた。

はなの名誉のために一度ボツにしたネタですが・・・
エントリーしちゃいます。(これって、飼い主にとっても恥?)

包み隠さずに、ご報告いたします。
実は・・・
先週の6日、息子の入学祝い&奥さんの誕生日祝いを兼ねてサッポロビール園に行った日の出来事でした。



奥さんの週に2回の教室日は午後から誰もいなくなり、はなは一人でお留守番です。
バリケンやケージには入れていませんが、大人しくお留守番をしています。
こんな感じで・・・
イメージ画像~
リラ~ックス♪
仕事で留守のときは、とてもお利口さんなのです。

ところが・・・
休日に家族全員で出かけ、留守番させられるときは結構やってくれます。
たぶん、自分ひとりだけ除け者にされた腹いせでしょうか?
一度入ったスイッチはどうにもならんのでしょう。
未だにこんな事やっちゃってます。
なんじゃ、こりゃ~!
唖然・・・
他にも部屋中に散乱。

さて、どう落とし前をつけるんだ?
やってくれるじゃないの?

あんっ?

月に変わってお仕置きよ♪
もうしませんから。

うそつけ!

でも、可愛いから許しちゃう~♪
未だ満足な躾・・・できていません。



関連記事

| はな | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりぃ~

ほほーっ。
はなちゃんやりましたね。
みごとじゃ!きっと、たのしかったでしょうね~。
優雅なお部屋が散々ですね。

アクセルもやりました。
http://blog.livedoor.jp/axelmylove/archives/50729780.html

感電死しなくてラッキーだったわっ♪
と思わなくちゃ、やっちゃおれませんでした!

| みかちゅー | 2007/04/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんでも、こんなイタズラしちゃうんですねぇ。

でも、やっぱりワンコってわかってるんですよね。
お仕事でのお留守番とお出かけの時に連れて行ってもらえないお留守番との違い・・・・

綺羅は未だにお留守番はゲージです。
まだパピーころですが、壊れてしまっていたゲージの補修部分から脱出して
半日ぐらい部屋の中で暴れまくり、TV(14インチぐらいの小さいもの)のコードを
引っ張ったらしく、床にTVが落ちていた・・・・
フローリングに穴がぁ~(涙)。
最近は、少し落ち着いてきたようですが・・・・そんな前科モノなので(笑)。
レトリバー系のパワー、恐るべし・・・・

| kiraはは | 2007/04/12 12:31 | URL |

モモもやりますよ

ブログにはUPしないけどモモもやりますよ~。
だから留守番の時は届く高さには物を置かない!
でも何かした時って帰ってきた時に様子が違うんですよね~。頭を低くして部屋に入ろうとしないんですよね(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/04/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

あら意外!

ワタシもkiraははさんと同様の意見、
はなちゃんもこういうことするんだねぇ!
ぜーったいしないと思ってた。
ウチはゴミ箱からティッシュを出して食うけれど、
ひっくり返して散らばらせる、ってことは今まで一度もないんだ~。
はなちゃんはゴミ箱ひっくり返して中身を食べるの?
それとも散らして終わり?
ゴミ箱あさるのがいいか、散歩中よそのウンコちゃんを口にするのがいいか、究極の選択だわ…。
幾つになってもやらかしてくれるんだねぇ、ラブって。。

ソファでノビノビのはなちゃん、かわいい~~♪
クッションちゃんと使ってる~^^。
それまた意外なはなちゃんだわ♪

| リョウ | 2007/04/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。
はなちゃんソファーでとっても気持ちよさそうですね(^^)
うちのコロンは基本外で飼っているのですが、たまーに家に入れると大騒ぎ!パワー爆発です(><)

| こりんご | 2007/04/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいましたか^^

はなちゃんもやりますねぇ(笑)
本人は「後は野となれ~~・・・」って感じだったのでしょうか?

うちも、パピーの頃からお留守番はケージの中なので、
『お仕事行ってくるね~』って言うと、
勝手にケージに入ってくれます。

フリーにして出かける勇気・・・ちょっとありませんね^^;
たぶん、イタズラって言ってもお風呂場のタオルを持ってきて
ガジガジするぐらいでしょうけど・・・

心配なのは 外を通る車や人にガウガウする事と
トイレですね。
ちゃんと決まった場所でしてくれるのですが、
いまだに、 目を離すと・・・食べちゃいますから(T∇T)

| すみれママ | 2007/04/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~

ビックリ!
はなちゃんも、イタズラするんですね~
そういう事は一切しない、大人なワンコだと…
でも、コレくらい いいわいいわ♪
これでこそ、ラブよ!
みんなで出かけたのに、私だけ置いてかれたって、相当ショックだったんでしょうね~
なんか、可愛くて憎めないです

ゆめは、最近やらなくなったなぁ
キッチンに大根やキャベツが転がってても、イタズラしなくなりました。

| ゆめぐ | 2007/04/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

久し振りの事件でしたね~。
普段は、お菓子の袋が一枚くらい落ちていることはありますが、
ゴミ箱ひっくり返して散らかすのは無かったですね。
まぁ、アクセル君ほどじゃないですが。v-8
ありゃ~、どッから片付けていいのやらパニックになるわ。
でもね、せっかくラブ飼っているんだから・・・
年に一回くらいコレくらいやってくれないと。v-91

| lab87 | 2007/04/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

kiraはは さん~

はなもパピーの頃はケージでしたが、ケージ中での暴れ方が半端じゃなくて、かえって危険だったので解放してあげました。
出かけるときは、やばそうなのは片っ端から片付けてから外出でしたよ。
でも、TVまでは・・・。v-404
フローリングの傷を見るたび腹立つね。v-412

| lab87 | 2007/04/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

モモちゃんも?
まだ2歳だもん。

いつもは玄関まで来るんだけど、この日は来なかったね。
部屋の隅っこで、でっかい耳をダラーンとタレ下げている、
はなを見た瞬間、何やったんだ!と、わかったよ。
おんなじだね。v-406

| lab87 | 2007/04/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

あら~やっぱり、はなの名誉のためエントリーしないほうがよかったかな?
さすがにこの日は、息子の入学式なので全くかまってやれなくて。
せっかく帰って来たと思ったら、皆で外食。
相当キレたんでしょうね。

はなもティッシュは好物ですね。
ゴミは食わんけど・・・美味しいゴミは食うね。
カステラの下に敷いてある紙とか。
でも・・・ウ○チは食わんよ。

そういえば、必ずクッションに頭のっけているかも。

| lab87 | 2007/04/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

こりんごさん~

はじめまして、こりんごさん。
書き込みありがとうございます。v-421

コロンちゃんは外飼いですか。
お家の中で飼うのって楽しいですよ。
・・・って、こんな惨状をみたら説得力ないよね。

あとで、おじゃましますのでよろしくお願いします。

| lab87 | 2007/04/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

すみれママさん~

意外とフリーにしても大丈夫なもんですよ。
人事ですけど・・・。v-8

はなは、トイレは家の中ではしないので長時間の外出の時は心配です。
面白いのは、家の中に人がいるときは、外を通るワンや敷地内に入ってくる人に対してガウガウしますが、
家に誰もいない時は、おとなしいんですよ。
なぜか?

| lab87 | 2007/04/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐさん~

ゆめぐさんまで、はなをかいかぶりすぎです。

ホント、憎めないんですよね~。
自分で怒られるのわかってる様子が、可笑しくって。v-408
ゆめちゃんは、やらなくなった?
相当厳しいお仕置きがあったんですね!
大根で殴った?とか。v-399
キャベツを投げつけた?とか。v-397

| lab87 | 2007/04/12 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/46-bbf791ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT