yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州からの香り

『LAMORI club』 の開業お祝として、贈らせていただいた看板が、ホームページのトップ画像になっていました。
正確には、トップページ片隅に。

オヤジの力作に、気をつかってくれたんですね。
まぁ~、一時的な掲載だと思いますが。

そのオーナー旦那さんから・・・。
滑って転んで大分県の名産
心遣いまでいただき、かえって恐縮してしまいました。
こんなことなら、きちんと看板代金・・・。

ツェ~万ゲ~千円(税込み)



・・・を、頂戴するんだったなぁ~。


粉末タイプの柚子こしょうは・・・。
温ったまる~。
早速に、石狩鍋の薬味に。
七味唐辛子でもく山椒でもない、いい香り~。

地鶏めしも・・・。
大分の旬彩
早々に、炊いちゃいました。


ももちゃんから、うちのはなにもプレゼント。
すね肉ジャーキー 
秘訣ですか?
よく食べ?よく寝て!よく動く!・・・ですかねぇー。
まぁ~投げ手の努力次第でしょうけど。。。
ぱくっ!
美味しかったです。
ご馳走さまでしたー。


『LAMORI club』は大分県湯布院の塚原にある大型犬と泊まれる貸別荘です。
詳しくは、↓をポチっと。
LAMORI club
看板犬のラブちゃん、ももちゃん、リンちゃんに会えますよ。


柚子こしょうって、九州では一般的な調味料なんですねー。
柚子胡椒
大分県が名産だとは、知りませんでした。

知らないついでに、こっちで胡椒は洋風のペッパーの事をいいます。
コショーとは、全くの別物ですよねー。
しかも、練り系とは・・・。
馴染みもなく、今まで食べたことないから、どうやって食べるのかわからない。。。

教えて~。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安上がりで助かった(・∀・)ニヤニヤ

地鶏めしはなんかイマイチっぽいですね~お土産品だからな…
スーパーで売ってるので美味しいのがあるんですが
裸だし北海道まで送るのどうかな~って思って。。。

練の柚子こしょうはパンにたっぷり塗って食べるんですよ!
嘘(≧ε≦oUブッ!基本的に粉末タイプと同じ用途です、
粉末に比べ香りが際立つのかな?うどんとかに入れます。
ちょびっとしか入れないからなかなか減らないけど…

なんか逆藁しべ長者ですみませんでした(ーー;)アセアセ

| ラモぱぱ | 2009/10/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

珍しいものをありがとうございました。
こっちでは、食することのない物ばかりで、楽しませて頂きました。
美味しかったですよ。v-411
練の柚子こしょうのしょっぱさと辛さに驚きました。
がっつり口に入れたんで・・・。
そっか、ちょびっとずつ使うんですね。
いろいろと、試してみよっと。

逆藁しべ長者なんて、気にしないでくださいよ。
こちらこそありがとうございました。

| lab87 | 2009/10/26 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/456-3dae5212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT