yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

製作依頼の設計

ずいぶん前に、キープレートの製作依頼があり、やっとこ 設計。
LAMORI club-Key plate

コチラ から、原寸でプリントアウト出来ますよ。

デザインは、わりと早く決まったんですが・・・。

文字を、どこでつなげるか・・・。

抜き文字オヤジの足りない 頭を悩ますところでした。

分かりやすく説明すると・・・。

例えば、英文字の  【O】

抜き文字にすると、中央の“○”の部分が落っこちて、ただの●になってしまいます。
そうならないように、どっかでつなげないとならないんです。
しかも、フォントのイメージを崩さずに。 ←これが大事!

今回は、【A】【O】【R】・・・3箇所もあるじゃん!
“A” と “O” と “R”
でも、こんな感じでどうよ。

それと厄介なのは、ちっちぇー小文字なんです。
【b】・・・が、あるじゃん!!
小文字の “b” は、つらい・・・。
でも、こんな感じで勘弁してけろっ。

まぁー全体のイメージを損なわずに出来たと思うけど。
とりあえず、一番難易度の高い設計が終わったので、ちょっと先が見えたかな。

あと、残りのもう一件も早々に片付けないと・・・。
あんまりダラダラして、注文キャンセルになったら大変だーっ!
関連記事

| DIY(ディー・アイ・ワイ) | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーコーヒーが底ついてきたな~

御足労お掛けしますv-388
これがあれば隣の温泉に行った時も紛失する恐れが無くて安心だな~v-398
オヤジさん!慌てなくていいですよ!しかしそろそろ雪降りそうですねv-403

| ラモぱぱ | 2009/10/07 14:06 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

うーん・・・今、CADに向って思案中でございます。
やばっ!コーヒーが底ついたv-399
急がなくては・・・v-309
今週中には、出来ますので安心してください。

キープレートは、1,500円X2ヶです。
こっちは、公表しちゃったからこの価格でOKです。

表札は、後でメールします。
そんで、表札裏のアクリルはどうします?
グリーンの半透明でいい?
これからホームセンターへ買いにいきます。v-448

| lab87 | 2009/10/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

もう行きました?

グリーンの半透明でOKです。って遅いですよねスミマセンA=´、`=)ゞ
しかし後ろから照らすってのが難しいな~ロウソクではね~
キャド?なんかプロみたいだな~あっプロか(≧ε≦oUブッ!
キープレート長いのに同価格?そんな事ココに書いていんですか?

| ラモぱぱ | 2009/10/07 17:40 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

明日買いに走ります。v-30
照らすのは、今回は諦めましょう。
表札と壁のスペースもあまりないので。

了解、グリーンですね。
アクリルの色は、現物見て気に入らないようでしたら、そちらで好きな色に張替えてください。

同額でOKですよ。
しまったv-363 フォントを白に塗りつぶすのを忘れた~v-399

| lab87 | 2009/10/07 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/446-f1d800ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT