yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネームプレート

レーザーで文字抜き加工したプレートを、製作いたします。

あくまでも趣味の範囲で、実益は兼ねていません。
いちよう本業があるもんで、暇見て製作いたします。
なもんで、納期もルーズです。

そんなんで、商売する気あるのかよーっ!

って、言われそうですが主業にする気はありませんし。
でも、仕事は丁寧にいたします。
そこは、職人のプライドがあるんで。

その一例ですが、以前紹介したネームプレート
上から横から
【表】 ステンレス鋼 1.5㎜    【裏】 アクリル板(黒)  2.0㎜
横からのアングルでは、結構重量感あるしょ。
厚さに、これぐらいのボリュームがないと存在感がないでしょう。

レーザーで文字拭き加工をした後は、肉球マークと金具用の穴をボール盤で加工します。
その後は、オヤジが、愛情を込めて・・・表面をピカピカに磨きます。


そして、アクリル板を両面テープで接着します。(剥がれません。)
前回、瞬間接着材で接着しましたが衝撃に弱く、落としたら剥がれてしまいました。

アクリル板を貼った後、再び金具用の穴を加工して完成です。

金具パーツは、こっちで用意してもいいですが、ホームセンターにあります。
あると思います・・・。
金具パーツ
ボールチェーン、ナスカン、カニカン、2重カン、カラナビ・・・。
用途に応じ、お好みで取り付けてください。


また、プレートのデザインなどのご希望があれば承ります。
ただし、文字数や文字の大きさには限界があります。
“ポチ” や “タマ”なら問題ありませんが、“ジュゲムジュゲム・・・” は、無理です。


では、この仕様の気になるお値段は?


さーて、いくらにしましょうか?
オヤジの希望は、材料費などの原価を考慮して・・・。

    1,500円(税込み)    

・・・ぐらいなんですがねー。

皆さんの感覚では、HOWマッチ?
参考までに、遠慮なくお聞かせください。


【追記】 2009年11月30日
↓こんな感じで、使っていただいております。
表札とCOFFEE
関連記事

| DIY(ディー・アイ・ワイ) | 17:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!(´・∀・`)

送料は?小さいからコーヒーと一緒なら無料でいけますね(?)
原価が(特にステン、いくら廃材でもそれはオヤジさんの特権だし原価に加えていいと思うし)わかんないから何とも言えませんね…
オヤジさんが昼休み削って金属削る(うまい!)んだから粗利5割でどうですか?ってこんな事書いたら5割取っていようがいまいが5割利益と思われる(≧ε≦oUブッ!
個人的には最初から2重カンが付いてるとありがたいな~って思います。

このサイズで文字数は何文字までですか?はい5文字限界ですね。
ローマ字大文字のみですか?小文字はいけますか?日本語は?♡マークとかは?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2009/10/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

エクスパックの隅っこに十分入ります。
コーヒーより金額は高いですが・・・。

「・・・ぐらいなんですがねー。」の、上の行あたりに価格が出ていたんですが、気がつきませんでしたか?v-39

昼休み時間を削って金属削って、内緒で社長に見つからないように身を削って製作しますよ。
原価なんて考えないで客観的に、いくらぐらいに見えるか聞きたかったんですよ。
正直、手間ばかりで何の付加価値もない品物なんで、そうは高く値段は付けられないでしょう。
だったら専門業者に頼みますよって話しです。

この形状だと5文字が限界でしょうね。
形状長くすれば、“ジュゲムジュゲム・・・”も、いけると思いますよ。
1mぐらいになりますが・・・。v-8
小文字もいけますが、大変です。
【A】の文字を見ていただければ分かると思いますが、頂点をつないで抜いちゃうと、中央の△の部分が脱落してしまいます。
そうならないように、どっかで止めないとならないんですよ。
それが、小文字だと細かいのでどうつなぐか悩むところですね。
抜き文字で一番苦労するところです。v-388
漢字もマークもそれさえクリアしたらOKです。

例の品は、先日見て頂いたDXFデーターまで出来ていますが、その先がまだでして・・・。
もう少し時間ください。
見積も忘れていないので。。。。

| lab87 | 2009/10/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

見えました♪

ほしいです
今ちょっと考えていることがあるので
(nemu clubではありません…)
またメールしますねv-411

| 音夢はは。 | 2009/10/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~

なんかかわいい名前だわ~と思ったらうちのコたちだわっ!(爆)
このプレート本当にかわいいです!!
とってもお気に入りです。
ありがとうございま~す♪♪

ちなみにオヤジさんのご希望の価格よりも上でも充分にイケると思います。

| まこやん | 2009/10/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

やっと!

lab87さん~
何度来ても見れず
やっと見えましたぁぁ・・・・疲れましたv-16

プレゼントにも良いな~と思案中で~す。
はなちゃんお元気ですか?

| ソニアママ | 2009/10/03 20:32 | URL |

音夢はは。さん~

見たな~っ!
なんか、壮大なスケールの構想でも?
やばっ!メールが怖い・・・。v-399

| lab87 | 2009/10/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

まこやんさん~

黄・黒・茶のLR3姉妹・・・いいでしょっ、この並び。
シルバータグのスペシャリストからのお褒めの言葉に感激です。v-351
金額も妥当ですか。
金具は手先の器用な、まこやんさんのいいようにアレンジしてくださいねー。


| lab87 | 2009/10/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

ぶひ~っ。
お疲れ様でした。
何度も来ていただき、ご迷惑をお掛けしました。v-436
でも見れてよかったですね。
そして、じっくり思案してください。

はなは、元気ですがヒート突入です。
あ~~次の手を打つ前に・・・・。

| lab87 | 2009/10/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

見えた~☆

いよいよ受注開始ですねv-354
もちろんお願いします
次のエクスパックに同梱できますね
ついでにお友達のも頼んじゃおう!
”せいてせかん”(別に急ぐわけでなし…という意味)なので
ぼちぼちお願いしますe-446

| もけ | 2009/10/04 09:36 | URL |

もけさん~

見つかったかっ!
かしこ、かこまり~かしこ♪
この仕様で、「HANA」で、いいのかな?
せいてせかん?初めて聞いたよ。
お友達って、まさか「ジュゲムジュゲム・・・」じゃないでしょうねーっ。v-399

| lab87 | 2009/10/04 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/441-db185f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT