yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直火式エスプレッソメーカー

これで、エスプレッソが飲めるぞーっ!

MOKA EXPRESS
イタリア製
デミタスカップ 3カップ用です。

モカ・エキスプレス?
取扱説明書

奥さん曰く・・・エクスプレスでしょう!!  どっちが正解だよ。。。

どうでもいいし。


エスプレッソの本場と言えば、やはりイタリア。
そう!イタリア製ビアレッティ社の本格的直火式エスプレッソメーカーを購入しました。

高気圧の10万円以上もする上位機種の電動式エスプレッソマシーンなんて買えるわけないし。
手軽でリーズナブルな直火式にしました。

税込み 3,780円。 ・・・これでも勇気を振り絞って購入。

電気式ほど蒸気圧は高くないので残念ながらクレマは出来ませんが、香り高いエスプレッソが出来上がるそうです。

なんで、 ビアレッティ社なのかって?
1933年に世界で初めて発売したのが、このモカ・エクスプレスだとか。
・・・って、いうよりも気に入ったのが、このロゴマーク。
ムスタッシュマン

愛嬌のある口髭の紳士が、いまにも髭ダンスしそうな絵図らが気に入りました。
そこかよっ。


さーて、淹れるのが楽しみ♪


lieの焙煎コーヒー販売中
lie の焙煎コーヒー
お問合せは、コチラから。
関連記事
スポンサーサイト

| 珈琲 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

教えて下さったら~

エスプレッソの大・少ありました。。。
大きい方で磁器で出来たのもありましたが
確認しなければ・・・しまったままです。
失敗しましたね~
エスプレッソは、ウインナコーヒーやカプチーノの時に使用していました。
サイホンもありますけれど~~~
今 思えば処分した品々で失敗した品 数知れずです。
 
お味は如何でしたか?
豆は荒引の方が良いように思ったのですけれど・・・
最近益々 記憶力低下です。

| ソニアママ | 2009/08/16 15:13 | URL |

ソニアママさん~

え~~~あったんですかーっv-399
教えて下さったら~は、こっちのセリフですよ。
って、貰う気満々なコメント。。。
エスプレッソメーカーは、ここ2週間ぐらい迷いに迷ってやっとオヤジの少ないお小遣いで買いました。
使い込んでいる器具は、香りも染み込んで最高と聞きます。
今度、“ソニア喫茶店”の在庫リストをお願いしますよ。

エスプレッソの豆は、極細挽きですね。
コーヒーメーカーでは出せないコクに満足です。
奥さんは、30年以上前にイタリアで飲んだエスプレッソを思い出したとか。
昔かっ!
ウインナコーヒーやカプチーノ、今度やってみるつもりです。v-273


そろそろ年に一度のイベントまで、カウントダウンですね。v-319

| lab87 | 2009/08/16 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/410-1c1edf76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT