yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はカレーだ!

昨日26日(金)は、PTA総会 以来の学校でした。

北海道教育委員会より・・・。
委嘱状
昨年度に続き、本年度も学校評議委員の委嘱を受けました。
その第1回目の学校評議員会があり、2ヶ月ぶりの登校です。


会議は午前中で終了。。。


そして、ランチタ~イム!

奥さんと、待ち合わせて・・・。


この日は、前々から行きたかったカレー&喫茶のお店へ行く事に決めていました。
社会福祉小規模作業所 央太夢(おうたむ)
カレーとコーヒーを提供する喫茶店
営業時間は、11:00~17:00の平日のみの営業。
土・日・祝日が定休日なので、この日を逃したら、いつ行けるかわかんないし。

お店の入り口には、焙煎されたコーヒー豆が。
各100グラム380円・200グラム700円・500グラム1,600円(1部のストレートコーヒーや深炒コーヒー、エスプレッソコーヒーを除く。)・・・真空パックの値段です。
いい香り~。
そりゃそうさ。
自家焙煎の厳選コーヒー

lie が焙煎した珈琲豆を、このお店で出しているんだもーん!

おかわり無料♪
150円・・・しかもネルドリップでおかわり無料!

メニューは、カレーライスのみ。
央太夢特製カレー

タマネギをアメ色になるまで炒め、ニンジン・ジャガイモをすりおろし時間をかけてじっくり煮込んでいます。
世界一辛いと話題の香辛料「ハバネロ」を使用したカレーですが、ひと晩寝かせることにより、ピリッとした辛さと、まろやかさが楽しめるカレーとなっています。


・・・が、ウリのお店です。

ハバネロ・・・という恐ろしいスパイシーな言葉にビビリながら口にしましたが、辛さはそんなに感じません。  むしろオヤジには、甘口。
辛いのが苦手という方でも、気にならない辛さだと思います。

オヤジは、一緒に出されたハバネロ・ペパーソースをかけて食べました。

なるほど・・・本当にじっくり作られたことが伝わってくるおいしさです。

でも、カレーとライスを食べるペース配分をマズった。
オヤジの・・・ライスの残量に比べると、明らかにカレーの量が少なくなってきた様子を見たお店の方が・・・。

カレーのおかわり差し上げますよ♪

ありがたやー!
おかわりできるんだー♪


・・・と、おかわり頂きました。

これで、390円 ・・・って、安すぎ!

しかも・・・。
大盛りは、プラス30円。
食後のコーヒー付き。
コクブレンド
美味しいカレーに美味しいコーヒー。
奥さんと2人分・・・780円のランチタイムでした。

また、機会があれば絶対に行こうと思った。

 
障がいのある方たちが、自立のために運営されているお店です。
おいしいカレーを食べて、 働く皆さんを応援して下さい。
lie のコーヒーも飲めますよ。

社会福祉小規模作業所 央太夢(おうたむ)
札幌市中央区北5条西18丁目 る・ぱれ北5条 (北5条手稲通り沿)

【平成26年 5月26日に移転しました。】
札幌市東区北20条東1丁目1-1
地下鉄南北線 北18丁目駅より徒歩10分、北24条駅より徒歩15分
関連記事

| グルメ | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分は

今、まさしく気分はカレー!!
うぅぅぅーーっ、ビンゴー!!
で、lieちゃんのコーヒーが飲めて、しかも二人で780円なら、
今すぐにでも、車走らせたい!

が・・・遠い。


ザンネン(´ω`。)グスン

| cheeママ | 2009/06/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

cheeママさん~

カレー好きですか。
暑いときに、汗かきながらのカレーは結構イケます。
食後のホットコーヒーの後にアイスコーヒーもおかわりしちゃいました。
cheeママさんのとこからは、ちょっと遠いっすね。
でも、カレーは無理ですがコーヒーは送る事は可能ですよ。

興味ないとか言わないの~♪
っとか、かるーく宣伝なんてよくなくね~♪
とか言わせなーい♪(キャバ嬢芸人・姫ちゃん風に。。。)

とか言わないの!

| lab87 | 2009/06/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

激安ですね~(゚Д゚)/ 

僕はカレーとライスのバランスにうるさいんです(・∀・)ニヤニヤ
無理してライスを多めに食べててルーの追加OKとかだったら
先に言って~(○`ε´○)とか言わないよ~♪(変形型)

オヤジさんコーヒー豆は作業所からエクスパックで送ってもらえますか?
あっ送料の件はまだハッキリしてないんでしたね、すみません。

| ラモぱぱ | 2009/06/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

何でもバランスが大切ですよね。
おかわり出来るなんて知らなかったし。

エクスパックって、日本郵便の全国一律500円の専用封筒で配達するサービスですよね。調べましたよ。
でも入るのかな?曖昧な回答・・・。v-356

配送は、作業所から送っていただけるようです。
送料は申し訳ありませんが実費になります。v-436
それと、真空パック価格も作業所からもらってきますね。

| lab87 | 2009/06/28 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/385-b5948842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT