yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、カレーの気分

・・・って、昨日の話なんですが。

7日(日)は、札幌ステラプレイスでお買い物。 ・・・lie に付き合って。

ここ数週間、週末になると雨模様の札幌です。
そんなんで休日は、インドア的な過ごし方をしています。
数週間前の話ですが・・・lie に付き合って札幌パルコでお買い物。
そして、ランチタイムになり無性にカレーが食べたくなったので、カレー店に行く事になりました。

本格的な、インドカレー タジマハール を目指して。

以前あったはずの場所(南1西2)へ行ってみると、みっかんない。
たしか交通公社ビルにあったはず。
JTBもないし。。。

なくなっていましたぁ~。

ここが本店だっか定かでないけど、もう15年以上行ったことないし。
移転したのかな?
他の支店の場所まで行く気力もなく断念したわけでした。。。

・・・が、数週間前の話し。

そして、昨日は、リベンジ!
lie の買い物も済んで、ランチタイム。
北2条店
インド人が経営する老舗のお店です。
ナマステー♪

lieは、チキンカレーのナンつき。
辛さはマイルド
タージスペシャル 1,550円。

奥さんは、野菜カレーのナンつき。
辛さはホット・・・辛さも選べます。
ベイガンバルタ 1,380円。
炭焼きにしたナスをスパイスで味付けしたカレーです。

そして2人とも、普通のナンをオーダー。
でかっ!
もちもちして、ほんのり甘ーく美味しかった。

オヤジは・・・。
サラーム♪
ラムカレーのナンつき。
辛さはホット
ラムローガンジョシュ 1,350円。
ラムと玉ネギのスパイスの効いたカレーです。 

ナンは、ガーリック味。
ナンも数種類から選択できます。
あれ?プレーンよりちっちゃくねー?
大きさが違う。。。


念願のカレーは、どれも美味しかったですよ。
美味しかったけど、美味しかったけど・・・高いなぁ。。。


でも、lie がカレーだなんて以前ではありえない話でした。


lab87家には、KUMONメニューというメニューがあります。
奥さんの教室日に出されるlab87家の夕食メニューです。

教室は午後2時から始まるので、その時間までに夕食を作ってから教室に行きます。
奥さんに感謝!

夕方、オヤジが帰宅し奥さんの準備してくれた夕食を温めて食べる。
オヤジと子どもたちだけで。
・・・っという日が週2回あります。

そのKUMONメニューのひとつにカレーライスがあります。

lieは、これが嫌い。

最初は大好きなメニューでしたが、いつしかカレーライスは・・・。

お母さんのいないさびしい夕食 &手抜き料理っていうか簡単料理。

・・・みたいな印象をもち、嫌になってしまいました。
でも、カレーうどんは大好き!・・・ナンデヤネン!
カレーうどんは、KUMONメニューじゃないので。

そんなlieが、カレーを食べるなんて、信じがたい事でした。
まぁー今回は、ライスじゃなく、ナンでしたけど。

どういう心境の変化でしょうか?
カレーライスに対してのイメージの変化でもあった?
大人になったのかな。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/366-878aadef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT