yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんぽぽ畑?

昨日は、lie とモエレ沼公園へ。
車で行く事を条件に、無理やり連れ出しました。
徒歩20分・・・車で3分。

この時期のモエレ沼公園は、タンポポ畑と化しています。
陸上競技場にて。
lie の運動不足解消のため、はなにディスクで遊んでもらいました。
野外ステージにて。
とくに教えたわけでも無いのに、サウスポーのlieに合わせて・・・。
Around!
ちゃんと、左回りでアラウンドしてくれる。
Hurry Up !
えらいなぁ~はな。
Good Job !
はな &lie チーム・・・いいチームだね。


そして、夜は・・・。


今シーズン初のジンギスカ~ン!
オヤジ特製コンロ も8年目ですが、耐久性抜群!
ステンレス製だもーん♪
オヤジ特製コンロ
lab87家は、野菜をバクバク食うので、鉄板の上で焼きます。
焦げ付かないように今回は、炭焼きでなくガソリンストーブのツーバーナーを使用。
こちらも、14年目の代物です。
シーズンオフにメンテをしっかりしているので、まだまだ大丈夫!

網は、もちろん炭焼きです。
生ラム、焼鳥、塩ホルモン、魚介・・・などチビチビと焼いています。
デザートも、焼きリンゴ。
lab87家 定番メニュー
シナモンたっぷり♪

今年も、ジンギスカン食いまくるぞーっ!
関連記事

| モエレ沼公園 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lieちゃん

lieちゃん…上手やん!!
オバちゃんなんか、犬にため息つかれちゃってるからなぁー。
(´ω`。)グスン

…焼きりんご!!
マジにうまそーです。
これって、スライスしたリンゴをバターとシナモンで焼くだけ?ですかぁ???

次、コレやってみたい!!
へへっ(^_^;)、4kg増加した私ですが…エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ レシピ教えてください。

| cheeママ | 2009/05/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

cheeママさん~

lieも卒業して太ってきたので、運動不足解消に・・・
っと、思ったんですが、ヘロヘロディスクをあっちへこっちへと追いかけるはなが、一番運動していました。。。

焼きリンゴ!!簡単ですよ。
v-378は酸味のある品種がいいと思います。
バターは使わないです。
そんな本格的じゃないので・・・。
本当は、皮のまま芯をくりぬいて、そこにシナモンスチックを差し込むようだけど、食べるとき面倒なので最初から皮も剥いて食べやすいように切っています。
切ったリンゴにシナモンと砂糖をお好みでふりかけて焼くだけです。
lab87家は、シナモンたっぷりがお気に入りでーす。
炭焼きにする場合、せっかくの甘ーい果汁が破けて逃げないように、アルミホイルは二重にして包んだほうがいいですよ。
砂糖の量は、その4kg増加した体重とよく相談して決めてください。v-397
そうそう、レンジでも出来ますよ。

| lab87 | 2009/05/12 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/351-7c4329d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT