yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重責から開放

PTAネタも最後かな?

本日、PTA総会にて新役員へ引継ぎが承認され、オヤジは、めでたく会長を退任いたしました。
やっと卒業♪

まぁ~それは良かったんですが・・・。
思わず、溜息。。。


会場の体育館では、既に “全学年”の懇談会が始まっていました。
総会は、全学年懇談会終了後だったので、総会議長を務めるオヤジは、遅れて登校です。

そして、体育館へ入ると目を疑った。

受付の先生に、「あれ?“学年”の懇談会でしたか。」・・・と、オヤジがたずねると。
先生は、「いいえ、“全”学年です。」
マジ、おいおい・・・。

3年間の総会で、過去最低の人数でした。
おそらく定員の三分の一にも満たなかったと思います。

オヤジのテンションは、思いっきり下がりました。

そして、会長のはじめの挨拶・・・。
本年度は、間口増に伴い生徒数も増え、例年にも増して大勢の皆様にご出席を賜りありがとうございました。

一発は、これで行こうと考えていましたが・・・。
昨年も、これだったし。

絶対無理!   嫌味にもならないし・・・。

この学校のPTAも解散かっ?
これって、会長の至らなさでしょうか?


・・・と、心の中でつぶやく。

さっさと終わらせてしまいたいやっ!と、用意した挨拶は全てやめ、総会を始めました。
おそらく出席していた人たちには、なんだろう?と思うぐらいのテキトーな挨拶に感じたと思います。

出席者には、申しわけなかったけど、やる気もなくなるって。

その後の校長の挨拶・・・。
そんなオヤジの心境を察したのか・・・。

「出席者の少なさに驚いています。」

・・・以下、省略。

ダメだよ、校長。
気持ちは、わかるけどさぁ~居ない人たちの事をここで言ったって。
ここに出席している方々は、協力的に参加しているんだから。
・・・と、思いながらオヤジの気持ちも少しは晴れる。

もう卒業しちゃったけど、オヤジ達の学年の繋がりは強かったけどな~。
学年によって保護者の意識に差があるようです。

今日も奥さんは、卒業したクラスのお母さん方とランチです。
このクラスの繋がりが深かっただけに、この現状は残念でなりません。

まっ、いいかっ。
もう、立場が違うんだし。
新会長ファイトー!!

オヤジは、【進路・卒後指導振興会】でがんばろっと!
卒業後の保護者で構成されている会です。

平成21年度の副会長に任命されました。
関連記事
スポンサーサイト

| PTA(ピー・ティー・エー) | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/339-85e2d9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT