yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーラーメン

春遠からじ・・・の季節かと思いきや。
雪♪雪♪雪♪
連日の雪で、すっかり冬景色に逆戻り。
ぐわしっ!
昨夜も大荒れ。
千歳空港も大雪の影響で滑走路の除雪が間に合わないとかで、187便が欠航だとさ。

そんな真冬日の夜・・・。


ラーメン嫌いの tetsu が、ラーメン食いたい!と。

ただし、条件あり。
その①・・・奥さんの作るラーメンはNG!
その②・・・食べてみたいラーメン屋さんがあるので、そこに行く。

オヤジも奥さんもラーメンが大好きです。
スープは、濃厚みその太麺のちぢり麺。

tetsu、lie は、あっさりスープのストレート細麺が好み。
なもんで、lab87家のこってりラーメンが嫌で、すっかりラーメン嫌いになってしまいました。


そんな、tetsu が珍しく言うもんだから3人で行く事に。 (lie は、寄宿舎。)

車で20分・・・目当てのラーメン店に到着。
残念・・・定休日でした。
事前リサーチしとけって!

こうなりゃー、意地でもラーメン!
最近、苫小牧から進出して来たラーメン店がこの近辺にあったので行く事に。
苫小牧名物の「カレーラーメン」・・・ちょっと気になっていた。

さらに、車で10分・・・。
お店 に到着。
お店を入ると、お客さんが誰もいない。
オイオイ、ちょっと不安。

いらっしゃいませ~食券をどうぞ~。
って、食券?
サービスエリアのお食事処かっ!
さらに不安。

創業1965年の老舗・・・なんだから絶対に美味しいはず。
ラーメンも大好き!
カレーも大好き!
相乗効果で、美味しいはず!
元祖 カレーラーメン
混ぜるとこんな感じか。。。
たぶん、もう食べる事はないでしょう。

でも、真冬日には体が温まっていいかも。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビミョー

去年頃からカレー鍋!!
が巷で流行ってると聞き・・・
ミーハー(今時あまり聞かないアラフォー語)な私、試してみたけど・・・やっぱ2度と食べようとは思いませんでした。
カレーは、ノーマルなカレーライスが一番美味しい。

ちなみに鹿児島のラーメンは、太麺のとんこつ味が定番です。

| cheeママ | 2009/02/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

cheeママさん~

我家も今シーズン2回ほどカレー鍋をしました。
カレーライスも嫌いな lieは、カレーうどんとカレー鍋は大好きです。
最後にとろけるチーズを入れてのおじやにハマっています。
不可解な味覚です。
カレーはカレーライスに限りますね。

とんこつは、数年前に福岡で食べた事ありますよ。
そこは、細めんだったな。
実は、定休日だったお店は、tetsu 情報で魚系ダシの豚骨らしいです。
豚そばっていうストレート麺と言ってました。

今度行って、ミーハー族のためにレポートしますね。

| lab87 | 2009/02/19 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/317-5ff61691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT