yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封印解く!

12日の成人式・・・。
コンデジを買う数時間前・・・。

lab87家埋蔵金の封印がついに解かれました。
lab87埋蔵金
あれから 参拾萬円が貯まったので。

卒業後の就労先が決まったら・・・

 

「卒業旅行は、ディズニーランドに行く♪」



・・・っと、 lieとの約束でした。


昨年の現場実習先から内定をいただきました。
“内定取り消し” なんて事になりませんように。。。
・・・なので、約束通りに。
JALで行こっと♪
3月10日から3泊4日で、行って来ます。 

そこで、旅費の全額を埋蔵金から出資。
3泊4日で3人分♪
きっちり数えて、持ち込みました。


重かった。。。


埋蔵金払いについては、事前にJTBさんに承諾を頂いていましたが・・・。
実際に、埋蔵金を目の前にすると・・・
「こんな量の500円硬貨は、初めて見ました。」
もちろん、前代未聞の支払いだったようです。
毎度あり~。。。
金額を確認する事 20分・・・はい、ぴったりと合いました。


奥さん 「お忙しいのにご迷惑をお掛けしました。」
JTBさん 「いいえ、こちらこそ貴重な経験をさせて頂きました。」

おつかれさま。


ちぇっ!

ピンポーン!!

関連記事

| lab87 family | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっすげえ…

3泊4日って泊まるのは全部ディズニーホテルですか?
飛行機代が一人往復3万として宿泊が一泊二食付で2万!?
ディズニーホテルは3人部屋になると一人はちゃちいベッド?
それで一室6万か~すごいな~ネズミ屋敷(||゜Д゜)
って勝手な予想(妄想)ですけどね(≧ε≦)ブブ--ッ!

しかし500円玉貯金恐るべし!
ウチも本格的に実行してみようかな~一年あったら10万貯まるかな?
500円玉200枚で10万だから~365日で割ると~
2日弱に一枚は入れないといけない!?(ーー;)アセアセ
500円玉貯金する為に財布の中に500円あっても札で
払わないといけない!それにしてもそんなに買い物すること無いし…
そうだ!銀行の両替機に2万5千円持って行って1本(50枚)
両替すればいんだ!俺って天才だな!(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2009/01/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

ラモぱぱさん、あんたは天才だよ。
ん?それって、貯金じゃなくただの両替だろーっ!
2日に1枚なんて計算していたら気が遠くなるから、コツコツと貯める事が大事です。
500円玉でおつりをもらうようなことを意識して買い物する事で結構貯まりますよ。

ホテルは、ディズニーホテルじゃないです。
mixi にも書いたけど。
ディズニーホテルだと2泊3日しかできない予算で、3泊4日できるホテルです。
一応、ディズニーのオフィシャルホテルです。

その前に、卒業できなかったりして。v-405

| lab87 | 2009/01/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

500円玉

うちの娘は自動車教習所に行くために
ウルトラマンの貯金箱に500円玉貯金をしていました。
私にも夫にも「500円玉入れてもいいからね」なんて言って・・・。
貯まった500円玉の2/3は夫が入れていたと思います。
それでも足りなかった分は兄の好意に甘えて借りて 
教習所へ申し込み手続きに・・・
やっぱり娘も 500円玉のままで持って行きましたv-315

ディズニーランドですか
lieちゃん 大喜びですね
楽しんできてくださいv-411

| 音夢はは。 | 2009/01/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

こんにちは♪音夢はは。さん
娘さん、500円貯金していましたか。
可愛い娘さんのためなら2/3なんてどーって事ないですよね。

はい、TDRへ行きます。
lieは、既にリゾートモードに入っています。
オヤジも奥さんも初めてのディズニーランドです。
気が重い・・・ぞーっとv-399モード。。。

| lab87 | 2009/01/17 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/308-0cbda05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT