yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バックボルトは忍耐力!

日曜日、吹雪のはずの天気予報も晴天になりました。
前日の散歩では、雪解けも進み芝生の一部が出ていました。
芝生~♪

やりぃ~♪
予定変更、モエレ沼公園にて練習だ~。

1投目は先週のショルダースローを正面から撮ってます。
2投目、3投目は・・・前回より難易度を下げたスローです。


カメラが遠すぎました。

その名も、スキップ

地面に、ディスクを1バウンドさせるスローです。
(右利きの場合)バックハンド・スローでディスクの左側リム部を、地面にあてます。
地面に接する入射角度は20~30度で、ディスクに強い回転を与えることが必要ですよ。

物理学でいう 「入射角と反射角は等しい」 ことから、角度がキツイと跳ね返りもキツイので、ワンはキャッチしづらいです。

ディスタンスでは意味の無いスローです。
キャッチしてもポイントは無効なので、ご注意を!


本業のフリースタイル動画。
今回は、恐怖のバックボルト です。

ディスクを膝でトスしてフリップ。
次に苦手なクロスハンドのバックボルトから、得意のリバースのバックボルトです。


腕が短いので、クロスハンドは苦手・・・。

バックボルトは、忍耐力・覚悟・勇気 が必要な大技です。



続き・・・を見る方も 覚悟と勇気 が必要です。

勇気のない方は、そのまま退出してください。


見ないほうがいいと思いますよ。


見たなぁ~っ!!


毎年の健康診断で、必ず 虐待疑惑 をかけられます。
その度に、ディスクドッグ、フリースタイル、バックボルトを順番に説明。
誰に、虐待されるちゅーねん!

タトゥー♪




画像は、これでもかなりぼかしています。
マジで、キモいです。

華麗なるフリースタイラーに憧れる方々へ。
この現実に向い合う覚悟と勇気がありますか?

この日のシャワーは地獄でした。
関連記事

| ディスクドッグ | 22:09 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すげぇ背中!女性フリースタイラーも?

背中に塩塗りたい(・∀・)ニヤニヤ

ショルダーは随分腕を下向きに振りぬいていますね~(?)
親指で押さえつけてスナップで飛ばすんですか?

スキップだってかなり難しそう!10回投げて1回くらいは上手く飛ぶくらいにはなりそうですが、そこまでいくのにもかなり投げ込みしないといけなさそうだな~。
前腕筋の筋力強化も必要だろうな~。思ったアングルを狙うには思ったところ(地面)にピンポイントで投げれないとダメだろうし…。
あっ!ディスタンスには必要なかったんだ(ホッ)

質問なんですが、ディスタンスでキャッチした後、リリース(?)途中でポロリしたら0点ですか?

| ラモぱぱ | 2007/03/13 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ひょ~っ!!!まさかこんなオチが待っていようとは~笑
お医者さんから見たら虐待か、変態プレーのどっちかでしょーね(≧▽≦)
バックボルトって背中の上を飛ぶヤツかしら?
ど素人の私にはアレが1番かっちょ良く見えます☆
Tシャツじゃなくって着込んだら大丈夫・・・ですよねっ!?
我が家も昨日早速フリスビー買って来ましたが1枚100円です。
飛んでくれるかしら。。。(´-`;)

| ママコ | 2007/03/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

おお~っ

もうこんなに芝が出てるのねん。
旭川はここ数日で冬に戻ってます。
おかげで庭でも少し遊べるようになりました♪

ワタシは女の子なので バックボルトをするときはJFAのベストを着てます♪
ニーの時はジーンズ!
旦那にDV疑惑がかけられても可哀想なので…(笑)

ってかね、なんでいつも半袖かね?(笑)

| まこやん | 2007/03/13 15:41 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

下向きに振りぬかんと浮力がつかないよ。
そう、親指で押し上げる感じで、尚且つ手首も反してます。
ディスクを地面と垂直に持って、その状態のまま手首だけで上に投げる練習をするとイイヨ!v-221
かる~く、トスするだけでいいから。
その手首の使い方、形を覚えて。
ショルダーは、その形を水平に投げればいいだけ。
ほら、出来た♪v-426

ショルダーは、フォロースローしないので、(つーか、出来ないから)肘がストッパーになって反動つけているので、肘に負担かかるはずなんだけどなぁ・・・。

質問の答えは・・・
その大会規定でも異なるけど、大丈夫だよ。
クラスによっては(ビギナーとか)キャッチした時点でポイントが加算されるルールもあるけど、
普通は、途中で落としてもスタートラインまで、戻ってきた時点でポイントになります。

おっ!大会でるのv-361

| lab87 | 2007/03/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんなになるのですか・・・^^;

痛そうですねぇ~~(^_^;)
よく、こちらの大会とかで見かけるフリーは
ベストのようなものを着てる人が多かったように思いますが
lab87さんは着ないんですね~
はなちゃんより体重の軽いすみれでも、
こんな風になるのかしら??

このあいだ、こちらのブログで
ショルダースローを見せてもらったうちのパパさんが
公園で試したところ、なぜかすみれが怖がっちゃって^^;
思いっきりテンション下がったそうです(笑)
上から振り下ろす動作が怖かったのかなぁ・・・

| すみれママ | 2007/03/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

ママコさん~

見たな!!
変態プレー・・・って。
まっ、確かに医者もそんな感じで見てたと思うよ。v-404

バックボルト、そうです。v-218
背中を踏み台にジャンプです。
気合入れないと出来ないデス。

スゥちゃんも、ディスク練習ですか?
ディスクが上手く飛ばないを100円のせいにしないでよ!v-8

| lab87 | 2007/03/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

まこやんさん~

今日は、猛吹雪でした。v-276
芝生もなくなった事でしょう・・・

JFAのベスト、持ってるんだ!
ウエットスーツみたいな素材でしょ?
あれは、ダメだ。
我家の経済状況では、手の届かない代物です。v-406

最近は、DV被害は男性も増えているって話ですよ。

半袖?
だって、暖冬じゃん。v-8

| lab87 | 2007/03/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

すみれママさん~

痛いです!v-399
ボーダーの仔は軽やかに飛んでくれますから大丈夫でしょう。
はなは、どっしりと踏んで思いっきり引っかいて飛んでいきます。
大会ではベスト着ますが・・・気休めですね。

すみれちゃん、ショルダー初体験でしたか。
「パパ、何するねん?」 って、ビックリしたんでしょうね。

↓見ました?
バトンの件、よろしく。v-221

| lab87 | 2007/03/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

ギョえぇ~~~\(◎o◎)/!

実はオヤジさんの動画を見せていただいて以来、お聞きしようと思っていたのです。
あんなに踏み台になって、爪あとつかないの?
あんど、オヤジさん、どエム?

真実が明らかになって、ディスクドッグフリースタイルへのモチベーションが下がったじょ。
うちも「ど貧」なもんで、そのベストやらも手が届かんでしょうしね~。

でも、動画を見てる分にはとってもかっこいいよ~♪
痛がってるようにも、背中を気にしてるようにもぜーんぜん見えへん、見えへん。
って、思いっきり気にしてるや~ん。

| みかちゅー | 2007/03/14 00:02 | URL |

オヤジサ~~~ン!!痛そうっ!!!

動画はすぐに見れないから今日はパスだわっ!
あしたじっくり見ようっと♪

はなちゃんの軽さでもそんなことになるのかァ~!
ふ~~ん~~♪
一番格好良く見えるけど、一番痛いのね(笑)

| クウガママ | 2007/03/14 00:04 | URL |

何これ~

同じ日、同じ場所とは思えませぬ。
ぜんぜん風景が違うぞ。
あたしが日曜日に行ったモエレ沼公園は、ズボッてはまったよ。膝まで。
はな丸も、時々、ズボッて、太ももまで埋まりながら歩いてたよ。
芝生!?
驚いた。。。
そのあたり、野外ステージていうのね。
日当たりがいいのかなあ・・・て、どこも日当たりの良さそうな公園だけど^^
はなちゃんたちは、2時から3時くらいだったのね。あたしは、2時半から、3時半くらいだったと思います。
雪が融けたら、おじゃましま~すっ!

| maki | 2007/03/15 01:07 | URL |

みかちゅーさん~

どエムじゃないと、フリースタイラーは務まらんよ。v-8
モチベーションが下がった?
ウソつけ、俄然やる気が出たんじゃないの?
あの痛さは・・・病み付きになるよ。
大会は、ぐっと堪えて表情に出さないも~ん。
ボクサーが相手にパンチ食らってもゼンゼン利いてないよ~・・・みたいなリアクション!です。v-91

| lab87 | 2007/03/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

動画、見れた?
光にせぇ~。

続き、見るなって言ってんのに。
かっこよく見えるには、それなりのリスクを背負っているのだ!v-391

| lab87 | 2007/03/15 12:28 | URL | ≫ EDIT

maki さん~

ここ、南斜面で日当たりもいいけど風当たりも凄いよ。
モエレ山の下の方に大型犬らしき仔を見たけど、黒っぽかったから違うね。

歩くスキーをしていた2人組の外国人の方たちが傍までやってきて、
lab87チームをバチバチ写真撮っていたよ。
よっぽど、アホな連中に見えたか、道産子は真冬でも半袖なんだと、
母国に帰って言ってるかも・・・。v-388

| lab87 | 2007/03/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

痛いです!!

Lab87さんの背中見ただけでチョー痛いですっ
やっぱり「バックボルトって危険度大ですよね!
私なんて冬用のモコモコジャンパー着てても痛っ!!ってなるもの~
まこやんの持ってるベスト、私ももちろん買えないし。。
今年の夏は暑さを我慢して着込むか、痛さを我慢してTシャツでやるか。。
DV疑惑かけられたら可愛そうだから今のうちにお父ちゃんに謝っておこう・・・

| セイの母ちゃん | 2007/03/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

セイの母ちゃん さん~

セイくんのバックボルトも結構利きますか。
さては、秘密特訓で順調に仕上がってるな。

痛いのは我慢しても、傷は消えませんよね~。
トスの位置を誤ると、首や耳とかやられます。
これは、半端じゃない痛さですよ。

労災の利かない職業病です。v-406

| lab87 | 2007/03/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

見ましたっ

黒い犬、あたしも見ましたっ!
男の人が連れてましたよね。
黒ラブか、フラットか。。
やっぱり、同じ時間帯だったんだあ。
がんばって、行ってみればよかったな。。。

| maki | 2007/03/15 23:14 | URL |

maki さん~

黒い仔、見ました?
ここからは、人までは見えませんでしたが・・・

はな丸くんも遊んでたんですね~。
保護色になって、気がつかなかったな。。。

次回は、頑張って探してね。v-91

| lab87 | 2007/03/17 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/29-42415065

TRACKBACK

ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログやホームページを始めると悩むのがアクセスの数ですよね、自分が思ったより伸びない・・・、本などを読んでキーワードなども合わせたつもりなのに・・・。あきらめる前にヒントが隠されています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓【無料レポート】 「ブログで属性の合う濃い読者の

| アフィリって「合わせ技!」 | 2007/03/13 12:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT