yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わーい♪わーい♪ワイン!

11日(土)13時30分、新得町を出発して池田町へ。
町営でブドウ栽培・ワイン醸造を行っており、「ワインの町」として有名です。

道東自動車道の新得ICから池田ICまで走り・・・。
14時30分、池田ワイン城 に到着。
ワイン城 入り口

いまどき顔出し看板って・・・。
お約束のショット♪  

工場見学もできますが、お休みで機械は稼動していませんでした。
だったら、ワイン無料試飲コーナーへ。
本来の目的!
まだ19歳だろっ!
お・・・おいっ!未成年。。。


ビンテージものは眺めるだけで、リーズナブルものを購入。


どーせ飲むのは奥さんとtetsuだよ。



【左】フィースト ロゼ
白ワインに、池田町推奨品種「清見」のロゼをブレンドしてつくられたスパークリングワインです。
tetsu がチョイス。

【中央】城(CASTLE)2003 限定品
限定醸造でつくられた赤ワインです。 
シロなに赤ワイン。。。

【右】町民用ローゼ 2007
町内限定販売で、池田町民にワインをもっと知ってもらおうとつくられたロゼ。
以前は、「還元」の文字が入り、町民しか購入できなかった代物です。

来月の tetsu の20歳の誕生日にでも開けよっと。
まだ未成年。


・・・と、まぁ1時間ばかし店内をウロウロして次の目的地へ向ったのでした。

車で走ること、約15分。


千代田堰堤(えんてい)に到着。
十勝川は、北海道では二番目の長さです。
北海道屈指のサケの捕獲場です。
9月中旬から10月下旬の産卵期には、長い間十勝川を遡上してきたサケが見られる観光名所です。

しかしながら河川自体がとても広く水量も豊富なためサケを探すのがなかなか難しい・・・。
必死になって目を凝らすがサケなんだか鳥なんだか?
見えるかっ!
飛び跳ねながらも上流へと必死に泳ぐサケに拍手喝采です。

日が暮れる

16時、日も沈んできたし・・・寒いし・・・腹も減ってきたし。
温泉が待っている。
そろそろホテルへチェック・インしよっと。



もうすぐ十勝川温泉・・・ひっぱるねぇ。。。
関連記事

| お出かけ | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそうでんな

酒ですね~ 酒が川を上って枡ね~
tetsuくん 今どきのファッションみたいっすね。
髪がさらさら・・・
私は髪がぁ~~~~

| てる | 2008/10/16 22:23 | URL |

てるさん~

枡酒ですね。
座布団一枚・・・山○くーん。

毎朝うちのチャラ男は髪のセットに30分かけています。
将来ハゲるのに・・・かわいそーっ。

私も髪がぁ~~~~v-406

| lab87 | 2008/10/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

おやっさんの誕生日旅行?

↓のシュークリーム食べてる写真tetsu君だったんですね…
この記事を見るまで奥様と勘違いしておりました(ーー;)アセアセ
あれ?lieちゃんに抱きついてるのは誰だ?って(; ̄m ̄)アララ
tetsu君は呑める口ですか?じゃあ奥さん遺伝?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2008/10/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

あんなロッケンロールしている奥さんがどこに居るのウイッシュ。
tetsu ですよ。
ラモパパさんと同じ名前の。
そう、呑める口ですね~。
まだ、未成年ですが。
容姿はオヤジ似ですが、性格は奥さん似ですね。

誕生日旅行?
さすがラモパパさん、いつも鋭いとこ突いてきますね~。v-388

| lab87 | 2008/10/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
その節(ってどの節だよっ(笑))は・・・
クウガの事ではお世話になりました。
ありがとうございます!!

家族旅行だったのですねっ♪
去年 新得を通り「そばの館」で、蕎麦粉と
そばつゆ用の食器を買ってきました♪
でも時間が早すぎてまだ食べれずとっても
残念だったのです。
今年はどこに行こうかな~~・・・と
考え中の我が家です^^

| クウガママ | 2008/10/17 20:40 | URL |

クウガママさん~

アノ節は大変でしたね。
オヤジは何もできなかったけど、無事で良かったね。

いい旅行でした。
雪降ったら峠越えもできないしね。
新得まで行って、食べることできなかったって残念でしたね。
食器って、いい値段したんでしょ。
そば打ち用の器があったけど、40,000円近くしてたよ。
そば何杯食えるって。。。

仕事も一段落したら、ゆっくり温泉旅行でも楽しんでくださいね。v-48

| lab87 | 2008/10/19 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/273-acd4723b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT