yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

October

10月に突入です。
今年も残すところ4分の1。

大雪山国立公園 の山々は厳冬期 に入っています。  黒岳石室は積雪2mですって。

札幌も朝は寒いです。
散歩道のナナカマドの実はとっくに赤く、葉っぱも赤く色づき始めました。
「ナナカマド」という和名は、'大変燃えにくく、7度竃(かまど)に入れても燃えない'ということから付けられたという説が、広く流布している。その他に、'7度焼くと良質の炭になる'という説や、食器にすると丈夫
ここ北海道では街路樹として、ナナカマドが多く使われています。

こんな景色も・・・。
今朝のパープル・ロード


あと数ヶ月で・・・。
2007年・冬景色
こんな銀世界になるのでしょうね。



そんな寒さが、身にしみる中・・・。


tetsu の大学の秋学期分の学費請求が・・・。
金食い虫。。。

懐も寒い・・・。
関連記事

| お散歩 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も3人の子の 学費の支払いが無くなって 
これから少し自由にお金が使えるかな・・・
と思ったとたん 管理職定年でお給料がガタッと減りました

いくつになっても節約節約v-363

| 音夢はは。 | 2008/10/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

我家は、借金だらけです。
卒業まで、まだ2年・・・もつかどうか。v-406
卒業後は、借金返済の日々が待っています。

世の中、エコだの地球に優しいだの騒いでいますが、
我家に優しくしてよ!

| lab87 | 2008/10/06 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/268-da036bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT