yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤジイズム

北京オリンピックで金メダルを獲得したソフトボールチームの活躍は記憶に新しいことと思います。3連投を成し遂げた上野投手が大好きなのは、自分を犠牲にして人に尽くせる「アンパンマン」でした。アンパンマンの人のために頑張っている姿を見て、「自分のためだけでなくチームのために」 という献身的な思いで、がんばることができたのでしょうね。

オヤジも、愛と勇気を持って家族を守り続けなくては。

そんなんで、最近感じる事は・・・。
子どもたちを取巻く教育現場も日々様変わりしている中で、子どもたちを健全に育成するためには、学校教育だけでは限界があり、家庭での教育もたいへん重要だと思います。
先生方と保護者は、普段からコミュニケーションをとり、理解しあいながら互いに協力することによって、教育効果が向上するものだと考えています。

先生方と保護者とが前向きな意見を交換しあえるようなPTAにしたいなぁ~と、思っていました。

まずは、Teacher(先生)と、 Parent(モンスターでない保護者)が、ひとつにならないと!

なんて、カッコいい事いいながら・・・。
まずは、形から・・・。
oyaji cap
教頭と副会長を巻き込んで、作っちゃいました。

以前に、 はっぴ を、PTA予算で作りましたが今回は、自腹で製作。

これだけじゃないですよ。
oyaji T-shirt BACK
背面の「S.K.Y」は、生徒の毛筆。

SKY @ OYAJI PARTY  先生と保護者の おやじ集団 です。


SKY・・・空。  ホントは、学校名っす。
人類は、みんな区別される事がなく、空で繋がっている・・・みたいな。
まさに、ノーマライゼーションの精神です。

けっして・・・スーパー (S)空気(K)が読めない(Y) では、ありません。

誠実(S)で心(K)優しい(Y)  これこそオヤジの oyajiism

胸元には、先生や“親父”以外の保護者さんも着られるように、ペアレント&ティーチャー&アソシエイションをプリント。
oyaji T-shirt FRONT
ところが・・・。

なんかへんじゃありませんか?


奥さんが見るなり・・・。
Parent-Teacher-Association

「アソシエイション」の t と i が逆じゃないの!
さすが、四大英文科卒。

しかも、それだけで終わらなかった・・・。

「ティーチャー」も、h が、ぬけてるし!
理系のオヤジは、デザインしか気にしていなかった。

あわてて、発注業者に提出したデーターをチェック。
オヤジのデーターに間違いはなく、業者のプリントミスでした。  オイオイ。。。

何も言えね~!

正しくは・・・。

Teacher と Association です。

今回の製作枚数は、オヤジの他、教頭と副会長の3着。
ただいま、再製作依頼中~。

とりあえず、見本に3着だけの製作ですが、これから“信者”を増やしていこっと。

これからの学校は、保護者がいかに協力して学校を創っていくかにかかっています。

オヤジは自分を客観的に見ることは出来きませんが、途中でなげだす事はしません。
どっかの総理とは違うんです。
関連記事
スポンサーサイト

| PTA | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
なんだか とっても とーっても 素敵なチームです♪
元気とパワーを 日記を読んでいる 私にも 届くほどに 
とっても いい 空気感が伝わってきました!!

しーも 遠いところに おりますが
影ながら 応援したいと思います!

SKYの意味の説明や 単語印刷ミスなど
面白い小話も面白かったです♪
↑印刷ミスは笑えませんよね 業者の方
しっかり 今度は プリントしてあげてください~!!

| しー | 2008/09/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

しーさん~

遠い香港と札幌も、大空で繫がっています。
応援ありがとうございます。
PTA活動も残すところ半年ですが、この精神が次年度にも引き継がれるようにがんばります。v-91

実は、この続きにはまだオチがありまして・・・。v-388
指定色の在庫がなく、別の色で再製作してもらう事に。
そして本日、無事Tシャツが届きましたが、こっちの色のほうがいい感じでした。
ラッキー♪v-411

| lab87 | 2008/09/21 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/263-f00ddbaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT