yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

署名・・・part 2

あきらめる事なく、署名集めを実施いたしました。
今回の提出先は、2件。

土木部に、歩道整備のお願いの署名。
警察署に、信号機設置のお願いの署名。

地元町内会のご協力もあり、双方に1,000名以上の署名が集りました。
感謝申し上げます。


そして、9月4日(火)に、署名提出となった次第です。

まずは、警察署へ。
担当の警部補と巡査部長が対応していただきました。

警部補さんのお話では・・・。
やはり、両脇に歩道のない道路には、信号機はつかないとのこと。
そんなのは、以前にも聞いたよ。

ただ、町内会長さんの根回しもあり土木部との協議で、歩道設置の計画は進んでいる説明をいたしました。

が・・・。

歩道がついても、信号機設置要請は、かなりの件数で、全て要請通りに設置できるとは限らない。
市に予算もなく、要望に答えることは厳しいそうだ。
人命より、お金かっ。

では・・・。

早急な信号機設置は無理として、とりあえず横断歩道のラインを引いて欲しいと要請しました。

しかし・・・。

かえって危険を伴うとのお話・・・。
今のドライバーは、歩行者優先という認識は、まったくない。
歩道を渡ろうとしても、止まる車はゼロと言っていいでしょう。

止まる意識はないから、歩道をあるいても危険という事か。。。
確かに。
ん~・・・前回同様に門前払いか。


でも、2回目の署名提出だったことと、1,000名以上の署名件数に、担当者も地域の関心の深さを感じたのでしょうか・・・。

横断歩道は無理でも、ドライバーに注意を促すゼブララインや、警戒標識を設置することは、すぐにでも可能なので、近いうちに現地調査をいたしましょう。

おっ!一歩前進。

早急な信号機設置には、厳しい状況でありますが、将来的に希望がもてる感触を得ました。



そして、午後から土木部へ。

早急な歩道設置のお願いに。
市の予算は苦しいようですが、歩道設置に確かな手応えがありました。
関連記事
スポンサーサイト

| PTA | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ~

遠くから掛け声だけですが応援してます。
変なところに付けるより、必要な所に付けて欲しいもの。
それは信号機。
交通ルールを守るのも必要ですね。
あと、歩行者(弱いもの)を守る自動車ドライバー(強いもの)。
大切ですね。

| てる | 2008/09/11 18:33 | URL |

てるさん~

応援ありがとうございます。
10日に現地調査が実施され、来年度になりますが歩道整備の着工を約束していただきました。
信号機設置は、その後になると思います。
とりあえずは、押しボタン式の信号機になるかと。
lieは、卒業していないですが・・・。
でも、早急な手段として警戒標識の設置と、減速を促せるライン引きを来月にでもやって頂ける事になりました。

一歩前進です。v-221

| lab87 | 2008/09/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/19 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/261-fad524d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT