yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ!

9月だよ。
早ぇ~~。

いよいよ・・・。
lie は、今日から現場実習が始まりました。
2週間の予定。
卒業後にお世話になるかもしれない作業所です。
就労継続支援A型の作業所。


雇用契約を結ぶことができるかどうか、大事な大事な実習です。
現実は、厳しい・・・。

ふぁいと~!

8月31日(日)、そんな lie を応援するために壮行会を開きました。
オヤジと二人でカラオケに。
どんな壮行会だよ。
奥さんは、家で現場実習の用意と教室だよりの製作。
頑張れニッポン♪凄いぞニッポン♪立ち上がれ今だぁ~ニッポン♪
3時間、歌いっぱなしのlieでした。
で、オヤジは・・・。
佐野○春、ハウ○ド・ドッグ、○'zの3曲だけ歌って、後は・・・。
お仕事中♪
lie の歌をBGMにお仕事。
PTA広報誌の原稿製作です。
締め切りが近い・・・。


いよいよ・・・。
道教委から委嘱を受けた 検討会議 が大詰めをむかえました。

会議を重ね、やっと新設校の学科が決定いたしました。
明日、9月2日(火)の道議会にて公開されます。

関係者には、すでにレクチャーされていますが、2日の教育委員会決定後にマスコミ解禁になるようです。

・・・なので本日、9月1日の段階では取扱厳重注意中・・・。
2日以降の報道で明らかになりますのでご注目。

オヤジが訴えていた“懸念”されていた事項は、回避できホットしています。
関連記事
スポンサーサイト

| family(家族の事) | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません

| ラブ・タロー | 2008/09/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして。過去の記事にコメ申し訳ないです。
スタージウェーバーで検索してここにたどり着きました。
私は生後数ヶ月でスタージウェーバーと診断されました。
顔の右半分を覆うあざがあり、骨格にまで影響を及ぼしています。
幸い、眼や脳の方には影響がなくて今はOLをしています。
自分の病気について調べると私のように働けてる人はあまりいなくてこの病気の重さを痛感します。
同じ病気、そして北海道ということでコメントさせていただきました。
lieさん、そしてご家族みなさんが笑顔で過ごせるを祈っています。

| 愛美 | 2008/10/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

愛美さん~

書き込みありがとうございます。
単純性血管腫でなく、スタージウェーバーと診断されたのですか。
緑内障を主症状とするのが、スタージウェーバーです。
lie の場合は、脳内の石灰化も伴っています。

いずれにせよ、愛美さんには症状が出ていないのは何よりですね。
そして、働けるなんて幸せですよ。

我家は、いつも笑顔です。
辛いことは、たくさんあります。
でも lie のおかげで一生知らなくてもいい世界を知ることが出来て感謝しています。

| lab87 | 2008/10/09 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/256-1ee1a8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT