yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛さま

lab87家の16回目のひな祭りです。
テレビをのせているサイドボードの上に陣取っています。
テレビ・・・・地デジ?とんでもない!液晶でもプラズマでもありません。
普段ここは、物置きスペースとなっています。

ケータイ、子機、ボックスティッシュ、写真立て、学校のお便り、
郵便物、請求書、その他いろいろ。

先月25日にそれらを片付けて、雛人形を設置しました。
お雛さま

じゃーん!!明石雛~。

数日後、不要になったものを整理。
おっと、電話代の未開封の1月分の請求書が出てきたよ。
開封・・・
lie のケータイの料金内訳を見て愕然。

パケット通信料だけで、 43,000円!!

なぜ?
学校では、ケータイ禁止なので家に置いてある。
家にいる金・土・日しか使えない。
しかも、webサイトには、本人に内緒のロックナンバーを設定しているので、lie は開けない。

ガク割り契約なので、せいぜい・・・月3,000円。

聞こうにも本人、学校でいない。
あわてて、ケータイ確認する。
lie’s ケータイ
亀と山ピーが、恨めしい!

ロック解除・・・
履歴確認・・・
お気に入りの中・・・見つけたよ。
着うたサイトが登録されている。
しかも、月額の登録までしてやがる。
でも、曲のデーターが・・・ない?
とるだけとって、聞いた後は証拠隠滅ですべて削除している。。。

・・・そこが、障害児。
削除すれば、チャラだと思っているのか?(トホホ・・・)

それじゃ、2月分は?
あわてて、料金お知らせサービスにアクセス!

2月28日現在のパケット通信料・・・

29,000円なり~♪ コロ助かっ!

1月、2月の合計 72,000円

「貧」  に、追い討ちをかけるサヨナラ満塁ホームラン!

不思議・・・開けるハズがない。

昨日 lie 帰宅後、取調べ開始。
最初はアニキがやったとウソをつくが、観念したのか自分で解除したことを認める。
でも、どうしてわかったのか問いただす。

「おかあさんが、ちいさなこえで、おとうさんに、いってたよ~♪」
聞かれてんじゃん!
奥さんのウッカリ。・・・八兵衛っか!

その後・・・
70,000円があれば、何が買えるか。
70,000円があれば、何が食べられるか。
70,000円があれば、どこに遊びにいけるか。
70,000円があれば、・・・・
を、くどくど説明いたしました。

lie が、事の重大さを少しは理解できたのか?・・・わかりません。

70,000円があれば、ディスクが何枚・・・考えるのやめよ。(虚しいだけ・・・)




lie を見くびっていた自分らが悪かったと反省。

気を取り直して・・・
今夜はジジ&ババァーズを呼んで、お雛さまぱーちー♪

金曜日の学校給食が、ちらし寿司だったので、今年は手巻き寿司。
(酢飯には、変わらんべ!)
手巻き♪

それと、 lie の大好物の春巻き。
春巻き♪

本人、こだわりがあるようで自分のイベントには必ずリクエスト。
その他、ハマグリのお吸い物。

アルディのお雛さまケーキ♪
オヤジお気に入りの店



和菓子党のtetsu には・・・(って、男子ですが。)
六花亭

六花亭の桜餅&うぐいす餅♪(リョウさん、右がうぐいす餅だよ~ん。)

七福の串だんご♪
七福



今年も 「貧」 の中でも無事、豪華なひな祭りができました。

全て、ジジ&ババァーズの提供です。 (感謝♪感謝♪)

キミも女子だっだね。
くれ!
でも、あたりません。
くれ!くれ!

これも?

あたりません!!
関連記事

| lab87 family | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華だね~

メッチャ豪華なお雛様だね~
じいちゃん、ばあちゃん優しいね~
あたしはジジババちゃんには縁が無かったから羨ましいわ~

それにしてもlieちゃん……やってくれたね~
痛い出費だね~頑張れオヤジ!

| マール母 | 2007/03/04 12:49 | URL |

マール母さん~

盛大で楽しいお雛様だったけど・・・
思い出すと、凹みます。v-404
あ~、腹立つ!v-412
目の離せない奴だらけのlab87家です。

じいちゃん、ばあちゃんいないと、
ここまで豪華にゃ、ぱーちーなんて無理でした。

| lab87 | 2007/03/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

おーっ!

これがうぐいす餅!!
てっきり「草もちの仲間」くらいにしか思ってませんでした~。
あら~、おいしそうじゃな~い。
でもこの風貌、中に餡子入ってやがるな。。くぅ。

そっかそっか^^。
lieちゃんの話、これね!
こっそり着うたサイトでよかったじゃーん。
まあ金額はビックリだけど。。あまり携帯のサイトって利用しないからその金額だとどれくらいの曲数なのか分からんけど、七万円はな~。すごいな~。
聞きたかったんだね・・・山ピーのお歌が。。
tetsuちんのせいにするあたり、悪いっつーことは分かってるんだね^^。
フフ…、お父さん、女の子なんてこっそり××なんてどんどん増えていくのだよ…、フフフ♪脅したりして。

いやはやしかしお雛さん、豪華やね~。
ぜーったいオヤジさんちは豪勢にお祝いすると思ったけど、手巻きのみならず丸々のチキンまであるじゃあないの!春巻き、ワタシも好物なの。くれ!(すぐねだるオレ)
lieちゃんは恵まれてるなぁ。。
オラなんてオラなんて…。
こんなのやってもらったこと、ねーっす!
ねーっす!!

| リョウ | 2007/03/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪

なんて豪勢なひな祭りなんでしょう!
大量の春巻きにはちょっと笑ってしまいましたが(^^)
そしてlieちゃん、かわいい!!頭隠して尻隠さずって感じですね。確かに¥78,000もあったら・・・と考えてしまいますよね!ご苦労様です・・・。

| マヤのマミー | 2007/03/05 13:16 | URL |

リョウさん~

うぐいす餅はもちろん中身は餡子だよん。v-8
表面にきな粉を塗しているんですぅ~。
普通、うぐいす色っぽいのは、えんどう豆のきな粉で、
今回のは、黒大豆の焼ききな粉なんでこんな色でした。
・・・どうでも、いいっか。

7万円!リョウさんだったら何に使う?
くっ!結局、身にも形にも残らん、ただドブに銭捨てたみたいだ・・・v-404

お~、春巻き好きか。
って事は、ちゃんと作るんだね。
それじゃ~モヤシ入れる派?入れない派?
我家は最初は入れていたんだけど、最近は入れてないんだよね。
・・・どうでも、いいっか。

| lab87 | 2007/03/05 20:45 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん~

大量、大量!v-221
実は、もう一皿ありました。
全部で30本作りました。
笑うどころか、引いちゃいました?

大食漢の我家です。v-271
でも、食費を削らなくては・・・v-399

| lab87 | 2007/03/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

豪華なおひな祭り~~♪
マジ豪華すぎ~~!
鳥もお手製かい??あれ美味しい~~~イよね♪
全部手作りでステキな家族だ~♪
78,000円??
OH~NO~~!!イタタタタタタタッ~~だね。
lieちゃん きっと反省した・・・よね??
でもなんだか可愛くって♪

ちなみに私もうぐいす餅大好き!!
誰も聞いてないってね(笑)

| クウガママ | 2007/03/05 21:54 | URL |

クウガママさん~

チキンは出来合いのもんです。
残念ながら我が家には、オーブンがないので。

ななまんえん~!!v-89
どれだけ苦労して稼がないと・・・v-406
笑い事じゃないっつーの!!v-412

反省?してない、してない。
散々説教した後に・・・
「わかったから、新しいロックナンバー教えて」 だって。

| lab87 | 2007/03/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

ニャニャマンエンかぁ。。

最近、車のベアリングあたりがどーこーなってガタガタいうようになりまして、ディーラー持ってったら修理で3万5千円取られまして。
7万円つったら、その修理二回分っ。
こりゃ大金だ。
しかもそれは通信費と消えた・・・、こりゃドブポイ感、否めませんなぁ。。
7万円あったら、ワタシならチャリンコ買います。
欲しいチャリンコがあるんですけど、結構高くてですねぇ、しかも生産中止になったからはよ買わないかんわけで。
余ったお金でカーテンをクリーニングに出します・・・。
ここんとこ洗えてないので・・・。

・・・、地味ィ。
お金の使い方を知らないワタシでありました。。

春巻きは作れましぇん、ゆえにモヤシは、、入れない、という事になりますでしょうか。。。
オイチイ春巻きの中身の作り方、教えてちょ。

| リョウ | 2007/03/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

ベアリングの交換で3万5千円も、騙し取られたか~。
どのサイズのベアリングかわからんけど、
ベアリングなんて一個、2~3千円でおつりが来るよ。
あ~、もったいない!
ご近所だったらオヤジが交換してやったのに。

欲しいチャリって電動式?
お金の使い方を知らないって?
想像力豊かなリョウさんのことだから、大金を目の前にして
頭の中で、世界一周の旅なんてやってるんじゃないの。v-233

春巻きレシピ、奥さんに聞いとくわ。

| lab87 | 2007/03/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

ここに留まりすぎ?

今、ベアリング交換の明細書を見てたら、
工賃19,320円だと!!
たっか~い。
残金が部品代だけど、こういうのって自分で出来る人はいいよねぇ。
騙し取られた、とかいうにゃ~!
マジ騙された感アリアリだわ、オイ。
今度ぶっ壊れたらオヤジさんとこ持ってくわ、
ってそっちの方が高くつく上に、いい加減乗り換えろって話でした~。ぶっぱっぱ~。

チャリは、電動式、ちゃう!
プジョーの、金色の。
近所のチャリ屋さんに飾られてて欲しくなったー。
いくらかは知らないけど、高いらしいからさー。
七万円って、大金だよねぇ。

どうでもいいだろうけど、ドクターストップは8月いっぱいまで、かな。
ああ大変大変。
ってことで、レシピ、忘れずに!!ヨロシコ…♪

| リョウ | 2007/03/07 15:38 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

工賃が19,000円・・・。v-448
ディーラーの時間単価が8,000円くらいだから・・・。
2時間半の作業か・・・
残り部品台も定価で請求されているから・・・
仕入れ値相場は6割オフで・・・

いやぁ~騙し取られたね。v-411
真心安心・オヤジピットだったら・・・
時間単価 ○,000円で、部品代込みで17,000円の消費税ですね。

プジョーの金色は無理でも、
浮いた銭で、ママチャリだったら充分買えたね~。

8月?思ったより重症じゃん。
無理しないで療養して。v-451

レシピ、了解です。

| lab87 | 2007/03/07 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/25-380a4ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT