fc2ブログ

yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大通納涼ガーデン

大雨のキャンプから帰って、連日の真夏日です。
6日(水)、札幌の最高気温 31℃。

第55回さっぽろ夏まつりに、行ってきました。
大通公園が巨大ビアガーデンに姿を変える、夏恒例の「大通納涼ガーデン」です。

メンバーは・・・。
昨年、 「全道おやじサミット・札幌大会」の開催準備をした共催校の親父たちです。
女性の元PTA会長も。

これからも、他校の保護者との繋がりを持ちましょう♪
・・・と、今回8名が集まりました。

現役の会長は、オヤジを含め2名。
あとは、卒業された父母のみなさん。

その名も ☆○△の会。
ご縁あって・・・という会です。

11丁目に、午後7時に待ち合わせ。
7時10分
ここは、5丁目。 
おいっ、遅刻じゃん。。。
焦って撮ったから、ピンボケだし。

急げ~っ。
5丁目・サントリービール会場を横切り。
6丁目・アサヒビール会場を横切り。
7丁目・キリンビール会場の びっくりタワーピッチャー を横目に見ながら。。。
8丁目・サッポロビール会場を横切り。
10丁目・世界のビール会場を横切り。

平日にもかかわらず、どの会場も満席でした。
外で飲むビールがまたおいしいんですよねぇ。
・・・って、下戸のクセに。

やっと、11丁目・札幌ドイツ村 会場に到着。
あそこにいるのは、どこのドイツだ?
遅れてすいませーん。

先発隊のおかげで、席は確保できていました。
芝生の上で・・・は、免れた。


若干、他の会場より人の数は少ないような・・・。

それもそのはず・・・。
なまら高いべさ!
直輸入のビール

【左】シュパーテン 元祖ラガー樽生。         1,000円 なり~。
世界で初めて作られたラガービールだそうで。 

【右】シュパーテン オプティメーター樽生。      1,200円 なり~。
濃厚な黒ビール。

さすが、本場のビール!にしても値段が高いべさ。

ジャーマンプレート
西11丁目スペシャル。

こ、これで・・・1,300円!
腹の足しにもならん。


まっ、この日ばかりは、ジャーマニーな雰囲気を楽しむ事が出来たので良しとしよっと。
そして、子供たちの教育現場の在り方、福祉の在り方を熱く語ったし。

こどもたちの未来に!
ノーマライゼーションに!  ・・・ プロースト! (乾杯)
烏龍茶で。。。

ついでに、ドイツ・ミュンヘンと札幌市の姉妹都市関係の縁も含くめ乾杯♪

追伸: 低所得庶民は、5丁目~8丁目会場がよろしいかと。
関連記事
スポンサーサイト



| お出かけ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/248-7d175151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT