yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO DISC DAY

冬の散歩の必需品、肉球を守るコートワックスです。
コートワックス

足裏保護WAX ムッシャーズシークレット (カナダ製。)

犬ぞりレースでも使用されている、凍てつく地面から足裏を保護し、ひぴ割れなどを防ぎます。
100%天然植物成分だけを使っているので、なめても安心だそうです。

さぁ、塗りまくって今朝も元気に出動♪
春の気配は・・・全くありません。
北海道は未だ、冬真っ盛りです。
銀世界♪
この道に隣接する さとらんど は、ペット入場禁止なわけで・・・
入るな!
持込み・・・って。



ここは、パークゴルフ場です。
もちろん、ペット立入禁止。


良い子は、マネしないでね。
こんな、遊びをしながら・・・次、いきます。

いくぞ!
オヤジ、何してる?
カメラ設置だよん。


さぁ、ここ掘れワンワン♪


上腕部を鍛えています!

爆裂五指列弾!!(アータタタタタタタタタタァ~ッ!)

北斗の犬?

ディスクのない日は、こんな感じで・・・アホですか?
お前は、もう・・・

散歩と言うより・・・一緒に遊ぶ!
こんな毎日です。

はな~、今日も遊んでくれてありがとう♪
関連記事

| お散歩 | 19:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、まいった、まいった!

「お前はもう.....掘ほりすぎている。」

ほりすぎっ!
でもおもしろい!
何か出てくるオチがあるのかと
期待して見入ってしまいましたぁ。
‘Here’の発音、なかなかいけてますぅ~v-218

| みかちゅー | 2007/02/25 22:37 | URL |

相変わらず……

オヤジとはなちゃんは楽しそうだね~
ま、もっぱらオヤジがはなちゃんに遊んでもらってるって感じだけど、お散歩満喫してて微笑ましいわ~
充実だね~ディスクがなくても楽しそう!

それにしても「持ち込み」ってどうよ……
近くの公園にも「犬の放し飼いは……」って書いてあるけど、「誰も放して飼ってねぇよ~」ってみんなで笑ってるよ~もう少し考えろよ!って感じだよね~

| マール母 | 2007/02/25 22:44 | URL |

こちらも今日は寒波が来てぶるぶる震えていましたが・・
うぉー。この雪!「寒い~」なんて言えません。
はなちゃんいつも元気だねv-218

そう言えば、はなちゃんはお鼻が黒いですね。
ハナは2歳ぐらいからか、鼻がピンクになりました。
寒い日に散歩をしていると、飼い主の鼻と同じように
ピンク色が濃くなります。
はなちゃんみたいに雪の中で遊んだら、真っ赤になりそうだわ~。

ところで、大変勝手に申し訳ありません・・
はなちゃんを私の所へお招きしてしまいました。
「こんなのはなじゃなーいっ」と言われそうですが・・
どうぞ大目にみてください。
お時間のあるときに、のぞいてみて下さいね。

| Kokiary | 2007/02/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

うちもいつも遊んでもらっているけど~~♪
この間2わんと私とで、ココ掘れわんわん大会したよ~~!!したらさっ ヤキモチヤキの2ワンでどっちが私の隣でするかでもめていました・・・(笑)

うち~~昔 放して飼ってました~~(笑)
これホント!!オットとそう言えば・・・昔 放してかってたよね~~♪笑い話だけど。
酪農家さんのところに毎朝遊びに行って
夕方帰ってくるの。たま~に途中で迎えに行くと
「どーしたの??」って顔されたよ・・・。

| クウガママ | 2007/02/25 23:46 | URL |

二枚目の、道路のガラ~ンとした写真、
そこにもし居たら、きっとだーっと走ってスライディング~とか、しそうだなぁ、ワタシ。
きっとするなぁ。
何かこう、かき立てられるものがありますなぁ。

はなちゃんがいとも簡単に越えてる柵の向こうってゴルフ場?そんな子供だましな柵だけで囲ったりしないかな。ぴょんと行くの、躊躇がないですねぇ、はなちゃん。慣れてるのかな?

一緒に雪をホリホリするのはこの時期限定の贅沢な遊びだねぇ^^。
季節ごとに色々あって楽しいね~♪
アテクシはホラ、汚れるのとかイヤざんすから、
しゃなりしゃなりと歩いて終わりざます。
ほーっほっほっほ。

| リョウ | 2007/02/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

すごいですねっ!!

小判とかでてこないですかね・・?
なんか、動きがそっくりでみていにフッってなっちゃいました。
一心同体ですね。
お散歩じゃなくて、一緒に遊ぶっていう感覚がとても好きですよ。
私も頑張りますっ!
私もいつも、雪の中、追い掛け回したりまわされたりして、遊んでいます。おもしろいですよね。

| peace | 2007/02/26 19:18 | URL |

真似できませんでしたぁ~

今日はIab87さんを真似してボールを持ち穴掘りしようと思ったのですけれど
(上腕部を鍛える)
ソニアはボールを放してくれず遊ばれてしまいました。
小さな頃の遊びをしっかり覚えているのです。。。

そうそうソニアには足にワセリンを塗っています。
(これは乳牛用 笑)でもオムツかぶれにも良いのですよ~
今頃は、はなちゃんとディスクで遊んでいるのでしょうね。

| ソニアママ | 2007/02/26 19:46 | URL |

みかちゅーさん~

「お前はもう・・・」 の後、よく続けてくれましたね。v-218
しまった、オチまでは気がつかなかったよ・・・v-12
って、そんなキャラじゃないしっ!

北海道訛りの Here~! いけてます?

| lab87 | 2007/02/26 21:29 | URL |

Kokiary さん~

はなの鼻は、これでも薄くなりましたよ。
真っ黒だったのに。
そうか、ハナちゃんはピンクだね。

えっ?うちのはなが、そちらにお邪魔していましたか?v-399
皆さんに迷惑かけていなければいいのですが・・・
後で、様子を見に参ります!
それまで、よろしく~。v-421

| lab87 | 2007/02/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

マール母さん~

持込み・・・って、なんだろうね?
まるで、危険物扱い?
それとも、食物?

ディスクね・・・底ついてきたっ!v-406
ボロディスクだったら馬に食わせるほどあるけど・・・

| lab87 | 2007/02/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

三つ巴の戦いって感じですな。v-42
ベジータとカカロットの間に割り込んだ、18号だな。
あっ、説明はミスター・サタン(ダンナさま) に・・・。

放し飼いにできる環境が凄いよ。
お店の前に繋いだワンが盗まれる時代だし・・・
こんな可愛いはなちゃんだったら、あっという間に盗まれるよ・・・
本当は、容姿と裏腹なハイパーさに嫌気がさし捨てられる・・・
そっちが心配だ。v-8

| lab87 | 2007/02/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

そのかき立てられる気持ち、すんごく分かる!
ぐじゃぐじゃに足跡つけたくなるよ。
とりあえず、薄氷はすべて踏んで割るな。
棚の向こうは「さとらんど」内にある、パークゴルフ場です。v-224
雪が積もっているから低く感じるけど、本当はもっと高いよ。
ぴょんと、できるのも今の時期だけです。

ほ~、しゃなりしゃなりとね。
そうザーマスかっ。v-8

| lab87 | 2007/02/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

peaceママさん~

小判ね~。
いっそ温泉でも・・・。v-48

散歩じゃなく、遊びに行くよ~って乗りですかね。
ボーダーの遊びも結構きつそうですね。v-404

え~~?そっくりですか?
動きがラブっぽいのかな・・・
まぁ、確かに落ち着きがないかも。

| lab87 | 2007/02/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

はい、今モエレから帰ってきました。v-407
長靴の中は、雪だらけです。v-276
あ~楽しかった。
こどもかっ!

ソニアママさん、遊ばれてしまいましたか。
それも、ソニアちゃん流の遊び方ですね。v-411

| lab87 | 2007/02/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

しゃなりしゃなりと

また来たざます。

ねぇねぇ、こんなんばっかりゆーてるワタシで
ゴメンやねんけど、
「列弾」って「烈」か「裂」だったと思うんだけど、
どう?
今、人生のバイブル(=北斗の拳全15巻)が手元にないんだけどね。。

| リョウ | 2007/02/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

しくったか。v-12
北斗宗家伝承者としたことが・・・。
南斗六聖拳にしか興味がないと思ったけど、
北斗神拳にも、詳しかった?
確かに、間違ってる~。v-404
「烈」が正解です。
オヤジは、北斗剛掌波がお気に入りですけど。(この字もどうだか・・・)
リョウさんは、あのナルシストの紅鶴拳でしょ。v-91

| lab87 | 2007/02/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

ムッ。

またそうやってユダ様をバカにする~v-41
ゴウショウハなんて、カメハメ波じゃん…。

| リョウ | 2007/02/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

ハードだあ

はなちゃんの遊びは、どれもハードだなあ^^
腕も足もばっちり鍛えられるお散歩ですねっ。
うちの子たちは、穴掘り、しないなあ。。。

ニクキュウを守るワックスって、したほうがいいのでしょうか?
舐めるからなあ・・と、使ったことがないのですが、うちの子たちは、冬になると、ニクキュウが荒れてざらざらになります。
それで、ニクキュウパンチされると、母のお肌もざらざらに。。。
あっ、母のためじゃなかったです。。
わんこにとって・・でしたっ。

| maki | 2007/02/27 19:04 | URL |

lab87スタイル?

ひょ~ぅほぉ~~~~シャオっ!
北斗の拳ではこうやって輪切りにする南十字星のレイ(?)が好きでした。(わかるかな~ちゃんとした名前わからないからな・・・)
オヤジさんのフリースタイルに感化された人が出ました。
http://koohouse.blog64.fc2.com/

| ラモぱぱ | 2007/02/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

まぁ、そんなナルシスト野郎もレイとの闘いは、男だったよ!v-218
なにっ!カメハメ波ってか。
悟空ネタできたか?
そうだよ、この手のワザが好みです。
もちろん、カメハメ波だって。v-355
カカロットとケンシロウを闘わせたい!

| lab87 | 2007/02/27 21:37 | URL |

maki さん~

かん太くん、はな丸くんはババッチー遊びはしないですか。
いつも、一緒だから堀堀しなくても楽しく遊べるからですよ。
はなは、何かにとりつかれたように、掘り続けてますね。v-388

はなの肉球も、おろし器なみのザラザラです。
ワックスは最近使い始めたばっかりで、その効果の方は、どうなんだろ?・・・です。

散歩に出るときに使っています。
舐めても大丈夫みたいですけど、床にもつきそうなんで、家の中では使ってませんね。

塗り塗りしているときは、とても気持ち良さそうです。v-75

| lab87 | 2007/02/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

およっ!南斗水鳥拳?
ナルシスト野郎の宿敵だよ。
って、ことは・・・リョウさんの宿敵だ!
って、ことは・・・リョウさんとラモぱぱさんは、宿敵?v-8
三段論法により。

お友達さんのところ覗いたけど・・・v-426
オヤジのこと?なんだ。アハッ。
知らんところで広まってんだ。
・・・って、いつから宣伝部長なったん。

ディスクドッグは、「やる気」が最初の一歩です。
・・・と、お友達にお伝えください。
形から入るの・・・悪くないです。

| lab87 | 2007/02/27 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/23-78e76298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT