yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食事管理 後編

数日前・・・

散歩中の小型犬軍団のおばさん達に遭遇。(正直、苦手・・・)

「相変わらず、はなちゃんガリガリだね~。」

「食べさせてもらってるの~」

「かわいそうに・・・」

この軍団に会うと、いつもこうです。
最後に、いつものセリフ。
「おばさんも、はなちゃんみたいになりたいよ~。」

中高年のダイエット~♪犬の散歩で、犬が痩せ。・・・by きみまろ。
・・・と、心の中で叫ぶ。

痩せてはいるが、小さいと言われたことはないです。
むしろ、「でかっ!」 と言われます。
980ミリ

信じてもらえないでしょうが、これでもアメリカンサイズです。
580ミリ

ただ・・・ちょっと腰辺りが気になる。
痩せた??

余分な脂肪もないが、必要な脂肪もなくなった??
早速と体重測定をしました。

測定結果・・・

げっ、22.0kg!!・・・おー・まい・ごっと!なぜ? ほわーい?

カロリー計算するが・・・350gで1,400kcalで間違いない。

1カップが140gだから・・・ん?

そういえば、フード変えてから確認してない。

1カップの確認♪確認♪
1カップ140g??

ん?・・・目を疑った。
げっ!

120g~?? ・・・じーざす・くら~いすと~!

って、ことは? 120gX2.5カップ=300g

エネルギーが・・・300gX4.04kcal=1,212kcal   マイナス200kcal

痩せるはずだよ・・・っていうより、なんとシビアな体。
スーパーモデル♪

スレンダー・・・過ぎるっ!

修正です。
朝 2.0カップ(240g)
夜 1.0カップ(120g)

360gX4.04kcal=1,454.4kcal

これでしばらく様子を見ます。

オヤジ、痛恨のミス。





関連記事

| はな | 23:19 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

嫌な感じ~

うわ~。
なんて、言葉が貧相な方たちなんでしょう・・・
食べさせてもらってないなら、散歩にも行けないくらい衰弱するっつうの!
そんなおばさんたちの言葉なんて、気にしないでくださいね~

ちゃんとカロリー計算してご飯をあげてるなんて。。。飼い主の鑑ですねぇ!!
うちは・・・全然計算してません!
チョッと太ってきたら、お肉の種類変えたりとか…
全て、目分量!
ひ~、恥ずかしい~!!

フリースタイルを見てると、もの凄い運動量だし、油断するとすぐに体重落ちちゃいそうですもんね~
雪の上でラッセルラッセルやってるのも、かなりエネルギー使いそうだし!
その オバ様たちよ。。。はなちゃんのように雪の上で走りたまえ!!

| ゆめぐ | 2007/02/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

はやすぎっ~~!

オヤジさんってば、マジ更新早すぎでっす!
ホントに前回 スルーしてきましたよ~~♪

エライ~~~!!
カロリー計算して体重管理、すばらしい!
相棒のことだもんね、当たり前かっ
・・・それにしても偉すぎ♪
で、はなちゃんもシビアな~~。
そのまま体重落ちるのね・・・。
その体質 クウガに授けたい!

うちは手作りご飯にフード少々です。
バランス?そりゃ~ばっちしですよん(笑)

| クウガママ | 2007/02/23 00:18 | URL |

お~・まい・ぐっどねす!

パリス・ヒルトン並みにスレンダーねっ!

きみまろさんの川柳わらえるっ!

アクセル以前はドッグフードだけだったので、結構緻密に(デジタル表示の秤です、オヤジサンまだアナログなのね!)はかってあたえてたのですが、最近は手作り食と半々なので、結構アバウトです。
すりきり1杯。

| みかちゅー | 2007/02/23 08:21 | URL |

すごいっ!!

ちゃ~んとカロリー計算!
うちはまだパピーなんでフードの横に書いてある体重は気にしてあげていますが・・・。

ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、フードは何をあげてらっしゃいますか?
今、どのドライフードにするか悩んでいまして・・・。みなさんはどぉされているのか聞きたくて♪

| マヤのマミー | 2007/02/23 14:19 | URL |

あらまぁ!

おどろいた!
オヤジさんちのハカリ、ウチのハカリと色違いだわ!
ウチはもちろん(?)オレンジ♪

んなことはどうでもいいんだけれども、
そうですか、毎回言われますかぁ、小型軍団さんに。
きっとスポーツドッグを見たことないんじゃないのかな?ディスクの大会でほぼ初めてディスクドッグを見て、結構絞るんだな、と思ったもん。
ウチのはだいたい「スマートだねぇ」って言われるけど、これってもしかして「ガリガリだね」をオブラートに包んだ結果かなぁ?まぁいいけど。
で、カロリーだけど、やっぱり多めだね~。
ウチは1100くらい。ご飯の量も一日110g~120gだもん。
ベスト体重も運動量も環境も避妊の事も違うから当然だよね、違うの。でも正直もっと摂ってるのかなぁ?と思ったけど、それは冬だから?

あ、話は戻るけれど、オヤジさんさ、「ガリね」って言われて何か返すの?ワタシは大人気ないから言い返しそうだな・・・。

| リョウ | 2007/02/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

私も痩せたい☆

はなちゃん 
ちびラブ同盟に入れますよ
おいで~♪

| 音夢はは。 | 2007/02/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

考えたこと無かったです~^^;

カロリー計算ってしたことないです・・・
表示どうり、そのまま与えてました~^^;

私たちにとって すみれが初めてのワンコだったので、
パピーの頃なんて、ペットショップの店員さんに教えてもらったとおり
何の疑いもなく1回のご飯に、フードをカレースプーン3杯しか与えず、
成長期にほんとに悪いことをしてしまいました。

そのセイなのか(?)、すみれはボーダーにしては小柄で、
体重も12キロほど
その分 身軽で足も速い・・・
よかったのか悪かったのかわかりませんが、
とりあえず、元気すぎるぐらい元気です(笑)

| すみれママ | 2007/02/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐさん~

まっ、慣れているので気にもしてません。

同じ給与量でもフードが違えばカロリーも変わってきますから、
カロリーから算出して給与量を決めています。
明記されている給与量なんて、犬種や体高、運動量などで違ってきますもん。v-431
目分量でしっかり管理できているゆめぐさんの方が凄いよ。v-433

運動量は冬場の方が多いですね。
夏場はチョット動いただけで、へばっちゃうので程々にしています。
「チョット動いただけ」・・・は、そんなおばさん連中の散歩とは比較にはなりませんがね。

| lab87 | 2007/02/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

早いんだぞ!v-355

手作りフードって、大変じゃない?
それこそ、栄養バランスも考えないといけないし。
そっちがすばらしいよ。v-424
はなは、ドライフードだけですね。
たまに、ラム肉とか鶏のササミを与えるけど。

スイカの丸ごとも食わんし・・・
キャベツだって・・・

| lab87 | 2007/02/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん~

パリス・ヒルトン並みのお騒がせ犬でして・・・v-404
ちゃうっつーの!

そう、アナログ・・・・人間です。
電卓よりそろばんだし。v-404

ほう、アクセルくんは手作り食もあたるんですか。
メニューのバリエーションもたくさんありそうでいいなぁ~。v-271

| lab87 | 2007/02/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん~

マヤちゃん、まだ3ヶ月でしょ。
マヤちゃんは、股関節は大丈夫?
股関節形成不全の仔は進行を遅くさせるために制限の必要はあるけど、
問題なければ、丈夫な体をつくるためたくさん食べて大きくなってよ。v-91
しっかり管理するのは1歳ぐらいからでいいよ。

フードも様々で、その仔に合っているからといっても、他の仔には合わないことってあります。
最終的には、飼い主が責任もって探すしかないんでしょうね。
オヤジもその最中です。
ちなみに今は、ア○ムスのチキンですが、正直物足りないです。
それと、参考までに並行輸入品は避けたほうがいいですよ。
以前、ひどい目にあいました!v-409

| lab87 | 2007/02/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

オレンジがいい~♪
ばくって!(意味・・・交換せ~。)v-421

まぁ~ね、スポートドックには無縁の方たちなんで・・・
不健康な犬と思っているんでしょ~ね。
食べる量は、多いんですよ。
無理してはなの体型を維持させていると思っている方が殆どだと思います。
絞っている意識は全くないです。
おもっこ食べて体力つけて、思いっきり遊ぶ!
こんな健康的なライフスタイルはないでしょう。

ベスト体重も運動量も環境も避妊の事も違うから・・・
もちろん仰るとおりです。
はなが、ノアちゃんと同じの1100だったら脂肪どころか筋肉もなくなちゃうでしょうね。
冬場も寒冷地の寒さは其方とは違うので、カロリーも高めに与えています。

オヤジは大人だからね・・・
「おばさんの、お腹の肉を分けてもらうかい?」 って、言うぐらいかな。v-8

| lab87 | 2007/02/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

はなは、スリムだけどチビじゃないんです。
それに、頑張って24キロ目指しているんで。v-91

| lab87 | 2007/02/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

すみれママさん~

フードによっては表示されている量だと、スポーツドッグには物足りないものもありますよ。
うちも、はながパピーのころは、わからない事だらけでした。

すみれちゃんは、ラフコートだよね?
12kgは小柄ですね。
でも、その影響かはわからないでしょう。
元気で足も速いって事は、骨格もしっかりしているので大丈夫。
ん~・・・12㎏って背中を飛んだ感触も軽いんだろうな~。
はなは、痛いっ!です。v-399

| lab87 | 2007/02/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

太ると

体重がもう少しあったほうがスタミナv-29がつくんですか?
栄養失調じゃ無ければ身軽なほうが良いと思うんですけどね~。
はなちゃんは大目の量食べても下痢v-294したりはしないんですか?
筋肉質v-91だと燃焼するカロリーもすごいですもんね~。

しかし体重増やすとオヤジさんの背中の傷も増えますな~(深くなる?)v-391

| ラモぱぱ | 2007/02/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

体重がもう少しあったほうがっていうより・・・
はなの場合、脂肪は少ないのでこれ以上体重を減らすってことは、
筋肉量を失うことになっちゃいます。v-37
激しい動きにも対応できる筋肉量は必要です。
と、いう意味です。
もちろん身軽なほうが良いでしょうが、しっかりと身体を支えるバネがないとね。
そのワンにあったバランスが大切と思います。

あっ、はなの筋肉はプルンプルンで硬くないですよ。v-91


いけねっ!質問に答えてなかった・・・
はなは、たくさん食べると調子悪いですね。
なので、2回に分けています。

| lab87 | 2007/02/24 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/22-824b4702

TRACKBACK

【完全自動で痩せる方法】続々とダイエット成功者を出している秘密の技

そんなダイエット方法では痩せないと言われながらも、大量の成功者を出している秘密』とは?この方法で、毎日続々とダイエット成功者が出ています。

| ダイエットの無料レポートダウンロード | 2007/02/23 00:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT