yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの札幌ドーム

3連勝中で波に乗る 北海道日本ハムファイターズ です。

昨夜は、セ・パ交流戦3戦目を観戦に札幌ドームへ行ってきました。
対戦相手は、昨年、日本一連覇を阻止された中日ドラゴンズ。
試合開始予定は、18時。
札幌ドーム

10分遅れで到着。
lie と二人で、応援です。

急ごーぜ! 試合は、もう始まってるし。

まずは、球場に入る前にオヤジはお弁当とお茶を購入。

lie は他の売店を物色・・・。

銀座ライオン  ・・・ホットドックにしよかな。

いやっ。
ケンタッキー  ・・・チキンフィレサンドセットも捨てがたいし。

やっぱっ。
モスバーガー  ・・・ハンバーガーセットにしよっかな。

早く、決めろよっ!

焦るオヤジを無視して、館内物色中。

その時、球場内から 大歓声が!  何?何?何?

館内スクリーンには、2回ウラのファイターズ・稲葉がホームランを打ってダイヤモンドを走っている姿が。

ナマで見たかったよ~。

やっと席に着いたのは3回オモテ。
ファイターズ先発・多田野が、いきなり危険球のシーン。
退場だよ!
マウンド上で、審判団が協議中。
結局退場になりましたが、小刻みな継投で得点を許さず1点を守って・・・。
0-1で勝利♪

4連勝っす!
イエーイ!

もちろん、ヒーローインタビューは・・・。
中京高-法政大-ヤクルト(ドラフト3位・95~04)-北海道日本ハム(05~)
稲葉 選手っす!

でも・・・この日、唯一の得点シーンは、見ることができませんでした。
Fighters girl ♪

↑コイツのせいで・・・。チクショ!!




ここ、札幌ドームは、2002年 FIFAワールドカップ が行われたスタジアムです。
フーリガンの暴動が最も心配される 『アルゼンチン対イングランド』 の試合があった会場です。
その対策で急遽取り付けることになった通路側の手すり。
うわさ?の手すり。

この手すり・・・オヤジが製作しました。
平鋼の先端を斜めにフライス加工し、パイプをのせるためのR加工をしました。
その上にパイプを溶接して完成。
ただし、パイプ製作と現場工事は、弊社は請け負っていません。
これも。

平鋼で製作した支柱のみの受注でしたが、何千本って目がくらむほど作った記憶があります。

でも、手すり屋さんじゃないですから。
関連記事
スポンサーサイト

| Fighters | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この手すり、助かってますv-207

いいな。ドームに行ったんですねっ!
今年は、ぜんぜん行けません。。
一回だけ、ヒデキとYMCAを踊りに行ってきましたっ。
仕事の後だったので、踊りが終わっちゃうんじゃないかと、ハラハラしたけど、なんとか踊りには間に合いましたっ。
次は、いつ行けるかなあ。。。

| maki | 2008/05/25 00:46 | URL |

maki さん~

強いねファイターズ。
昨日も勝って5連勝ですね。
23日は、地味な試合展開だったんで、昨日の20安打の猛攻を見たかったです。

こんな急勾配なスタンドに手すりがなかったなんてシンジラレナーイですよね。
えっ?古い?
座っている人の肩をつかまりながら降りないと。。。
そんなのナシダ!v-356

ヒデキ感激♪って、踊ったんですか。
いいな。
きっと、maki さんならファイターズガールに入れますよ。v-442

| lab87 | 2008/05/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

そっか

手すりを作ってってホームランに間に合わなかったか~
球場って行ったこと無いのでわからないんですが
出るときこれだけの人が一斉だと大混雑で30分くらい
かかりそうなんですが、もみくちゃになって迷子になったり…
その辺はどうなんですか?手すりやもしてる会長さん(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2008/05/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

最後の一列が間に合わなくて・・・って、違うっつーの!v-412
だから~手すり屋じゃないって。

この日は、23,000人程度だったから球場を出るのもスムーズでした。
クラプトンのコンサートの時は、大混雑で仰るとおり球場を出るのに30分くらいかかったかも。
出てからも、駅までの歩道は長蛇の列だった記憶が・・・。

ラモぱぱさんは、野球は興味ありませんか?
球場に行ったことがない事からして、興味なしだな。
そうでしょ、社長さん(・∀・)ニヤニヤ

| lab87 | 2008/05/26 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/219-603ae5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT