yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コッコラーメン

当別町青山へ、卵を買いに行ってきました。

lab87家より、車で50分ぐらい。
目的地の よくばりコッコ に、到着。
わざわざ、卵?って。

看板犬?が迎えてくれました。
お父さん・・・。

ここは、元々養鶏場だったんですが、4年前に食堂も4月から10月までの期間限定でオープンしました。
とりたま食堂 こっこ家

とりたま食堂 こっこ家
普段は、静かな場所ですが、これからの時期は、ツーリングゥ~の人たちが立ち寄り賑わいます。

一押しは、ラーメンです。
鶏を育てて27年

普段、味噌ラーメン以外は食べないオヤジですが、ここでは、塩ラーメンです。
塩

ラーメンとは、また別ものです。
卵麺と鶏の丸どりスープで旨味いっぱいのあっさりラーメンです。
トッピングゥ~の 「あじたま」は、とろ~り半熟で最高でした。
別に、「あじたま」だけを、1個注文。

持ち帰りに、遠赤外線たまごを購入。
乾燥機で水を使わず、85℃で6時間かけて作るそうです。



コレステロール、中性脂肪が基準値以下のオヤジです。
いっぱい卵食べよっと。


校長・・・。

お父さん、また来るからね。
はい、校長。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵大好き~

毎日卵がけご飯でもOKです(^^)v
温泉卵、卵焼き、目玉焼き、オムレツ、オムライス・・・
親子丼もそそりますね。
この塩ラーメンは朝でも食べられそう。
お腹空いたじょ(-_-)

| てる | 2008/04/21 07:09 | URL |

てるさん~

卵がけご飯、いいデスね~。v-371
オヤジは、ご飯に直接カツオだしで割った醤油をかけて、まんべんなく混ぜます。
その上に生卵をかけてさらによくかき混ぜてから食べます。
ご飯と、卵が絶妙に絡んで最高です。

親子丼、美味しいですよ。
今回は、たまご丼とラーメンのセットにしました。
それと、鶏肉100%の餃子も美味しかったです。
プレミアムビールと一緒にどうぞ。v-275

| lab87 | 2008/04/21 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/210-cc6da58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT