yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぽろ雪まつり

立春が過ぎたというのに、連日の真冬日です。
仲居くん、寒くねぇ?
SMAP リーダー♪

氷点下12度。。。
出勤途中の車内

こんなにシバレて喜んでいるのは、雪まつりの雪像ぐらいだよ。


脈絡もなく・・・ WH~。   話題変更~。

1月31日は、AISAI の日だったそうで。   先月だよ。
そんな、記事のAISAI 度のチェック項目のひとつに・・・。

「最近、奥さんをデートに誘ったことがありますか?」

・・・。

ここはひとつ、AISAI 度を上げるために!

つーことで、デートに誘いました。
6日は、奥さんとふたりっきりで さっぽろ雪まつり・大通会場 へ。

tetsu は、バイト。
lie は、寄宿舎。


はなは、もちろん・・・。
ちっ!

お留守番♪

ふたりっきりでのお出かけなんて、つい最近までは考えられなかった事です。
子どもたちも大きくなって、やっと身軽に出歩くことができるようになったのかと・・・。


スタート地点のテレビ塔に到着~。
7時1分

夜の雪まつりなんて、何年ぶりだろうか?
大通会場

そもそも雪まつりに来ることが、何年ぶり?
テレビ塔

やっぱり、モエレ山から望むテレビ塔とは、違うね。
あたりマエダの・・・。



大通公園で展開される、約1.5キロメートルの雪と氷のドラマ。
第59回 さっぽろ雪まつり

原油高騰のご時世にあって・・・。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
エジプトの遺跡
国宝 犬山城

大通公園と「さとらんど」の両会場の雪像作りに必要な雪の量は、5トントラックで約6,500台だそうです。
・・・すべて税金??

まっ、細かい事はどうでもいい。
・・・今日のところは。


夜は、雪像より氷像が綺麗ですね。
ファイターズ・マスコットのブリスキー・ザ・ベアくん。
マウス・オンで梨田くん。


今年は、日本一奪回するぞ~!!


・・・みたいな勢いで、すすきの まで歩きました。

すすきの会場・・・氷の祭典。
すすきの会場

北の幸♪


すすきのに来た、もうひとつのわけは・・・。

マウス・オンで、入ったお店。

こちらも、何年ぶりだろー?
立ち並ぶお店も、ずいぶん変わったような気がする。

どの店が美味いのか、分からないので一番行列ができてるお店に並ぶことに。
ラーメン日本一選手権優勝!の看板がありました。

オヤジも奥さんもラーメンには、うるさいです。
ラーメンは、絶対にみそ!

へ~これが、ラーメン日本一選手権優勝!のお味ですか。

・・・。  次来るときは、ちがうお店にしよっと。




お店をでて、再び大通会場へ Uターン。
駅前通り

途中、デパ地下で tetsu の夕食に、ウニ・イクラ・カニの三色丼を購入。
4割引~♪でしたので。  ・・・まともに買えるかって。
9時31分

おっと、もうこんな時間だよ。
tetsu のバイトも終わる時間なので、そろそろ撤収~。

あっというまの、久しぶりのデートでした。
AISAI 度 アップ。。。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ん~~懐かしい雪祭り。
デートはどうでしたか~?
ラーメン横丁は、一度だけ行った事あります。
観光客向けですよね。(笑)

↓11日のイベントすごいですね~。
ワンコのために月寒グリーンドーム貸切ですか?
楽しそう~♪
報告楽しみにしてますね。

| izu | 2008/02/08 22:32 | URL |

素敵!

おやじは柄にもないことするんだね~いよっ、愛妻家!
素敵だね~夫婦で夜の雪まつりデートなんて~
羨ましいワン!
夜の方が情緒があっていいね~ワンコ連れは無理だけどね~

ラーメンは醤油派!ラーメンは旭川だし!

| マール母 | 2008/02/08 23:27 | URL |

なんだこのメーターは!?

これはカスタム好きなオヤジ号限定のパネルですか?
だって気温はわかるけど、なんだこの燃費計は!(||゜Д゜)
まさか雪国では冬にガス欠して凍死しないように気をつけろと?

いや~ニュースでもやっていましたが雪祭り(氷祭りもあったの?)
いいな~行きたいな~トラック何台分の税金使っても祭りの経済効果で元取れるんじゃあ無いんですか~(?)
昨年の雪祭りは暖冬でイマイチだったって聞きますが今年は雪もどっかり積もって良かったですね~(こういう面では)
ラーメンはトンコツ派だったんですが、最近は味噌、しょうゆを食べますね~。たぶんこっちの味噌ラーメンより北海道のは海鮮類が具沢山だと思う!こっちはモヤシ・コーン・チャーシューが定番?こんどオヤジさんの好きな所の画像をお願いします!

| ラモぱぱ | 2008/02/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

izu さん~

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております。
デートは楽しかったです。
例年だと、インフレエンザの流行している頃なので、人ごみの中には外出しないようにしています。
まっ、今回は子どもたちもいなかったので。
予防注射もしたし・・・。

昔のラーメン横丁は、酔っ払いのサラリーマンしかいなかったのに。
ほとんど、観光客みたいでした。
とくに、雪まつりの時期は、中国、台湾、関西人?が目立ちますね~。

izu さんのところは、もう桜まつりですよね?v-252
ありえない・・・。

11日は、貸切です。

| lab87 | 2008/02/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

マール母さん~

柄にもないって?
オヤジをよく知る人は、オヤジさんらしいね~って思うけどね。v-8

夜のほうが、ゆっくり回れるし。
早朝に出かけるほど、雪まつり好きでもないしねぇ~。

あら?函館ラーメンじゃないの。v-373
てっきり塩派だと思ってたけど。

| lab87 | 2008/02/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

純正のパネルですよ。
3モードでタコメーター・室温管理・燃費表示に切り替わります。
ガソリンの高騰で、燃費に気を使うようになりました。
とくに、寒冷地仕様ではないと思いますよ。

雪まつり・・・そっちでもニュースになるんですね。
この時期は、外国人も多いです。
経済効果も相当でしょうけどね。

海鮮系とか、バターコーンのラーメンは観光客がよく注文しています。
オヤジは、シンプルな味噌ラーメン以外は食べないです。
コーンもバターも嫌いじゃないですが、なぜラーメンに入れるのか理解できません。
モヤシは、たっぷり欲しいとこですね。
最近、モヤシの入っていないところが多くてね。
せっかく、スープも麺も美味しいのに、支那竹やチャーシューが、不味かったらガッカリです。
全国的には、あっとー的にトンコツが人気みたいですね。
昨年、九州に行ったときに初めて食べましたが、結構イケてましたよ。

お気に入りの写真、こんど貼り付けますね~。

| lab87 | 2008/02/09 17:04 | URL | ≫ EDIT

素敵★
お久しぶりです こんばんわ!お元気そうですね!
デート 何年一緒につれそっててもやはり女性にとっては
嬉しいもの♪

札幌雪祭り こうやってお写真で拝見すると
ますます自分の目で見てみたいです。
写真でもこれだけ綺麗なのだから
きっと まじかで見るともっと
きれいだったんだろうなぁ♪


| しー | 2008/02/09 23:06 | URL |

え~ね~e-266
AISAI度も、好感度もUPしましたよ~んv-19

15年ぐらい前に雪まつりに行きましたよっv-276
大倉山?のユースホステルに泊まったら、台湾人とドイツ人とイギリス人と一緒に出かける羽目になって。。。
なかなかおもしろかったです
雪まつりって外国からのお客さんが多いんですね

| みかちゅー | 2008/02/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

しーさん~

元気です♪
そっか、嬉しいですか。 メモ・・・。

夜の雪まつりは、写真では伝わらないほど綺麗です。
でも、寒いですよ。

| lab87 | 2008/02/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん~

UPしたかな。
これを持続しないといけないですよね。

大倉山・・・夜はライトアップされて綺麗ですよ。
昔のBFと?
台湾・ドイツ・イギリス・日本って・・・何語で会話したの?
たのしそっ!
外国人も多いですが、関西人も目だってました。

| lab87 | 2008/02/10 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/198-0beb688f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT